3月、4月で娘の卒業式と入学式があり、長崎帰省、韓国旅行、そして先週の土日で鳥取の義実家に帰省、駆け抜けてきた2ヶ月でした流れ星

途中でママ友さんや家族と外食を楽しみつつ、忙しくても健やかに過ごせた2ヶ月でしたキラキラ

4月1日からいつもの運動に朝ヨガを加えて、日曜の朝以外は30分毎日ヨガをやっています。

強制的にやらされる運動はキライなんだけど、この歳になって運動の気持ちよさをわかってきたおねがい

さて、最近の外食日記いきます↓

さわやかのハンバーグラブ

夫と私はいつも和食セット。

娘はライスとコーンスープを単品で付けることが多いかな。

さわやか大好きなので、そのためだけに静岡に行くこともしばしば笑ううさぎ


お次はママ友さんと近所のカフェでランチ。

入学のお祝いに娘にも私にもそれぞれプレゼントをくださって、お手紙まで愛ニコニコキューン

私も後日プレゼントを買って渡しました。



ここのカフェはコーヒーとフレンチトーストが美味しいんですラブ

シナモンコーヒーにしてみました。

激ウマラブラブ

この日にご一緒したママ友さんとは娘が幼稚園時代から親しくさせていただいていて、お互いの娘同士も仲が良くて、一緒におでかけしたりキラキラ

ずっと見てきて思うのは、娘のHちゃんは多分ギフテッド滝汗

とにかく色々な能力が高すぎる…ピアノ習ってないのにスラスラ弾けちゃったり、絵もバチクソにうまい、なんでも所見で器用にこなして、頭の回転も早い。

でも、相手に忖度するとかはできない子で、ズバッと言ってしまうから、お母さんはコミュニケーションの部分で昔からすごく心配なさっていてアセアセ

娘も私も慣れているので、ツンデレでかわいいよね、くらいなのですが、お母さんは精神的に本当につらそうで悲しい

たまにまたこうやってランチしてストレス発散しようね!!とお開きに。

話したら楽になることもあるもんね流れ星


そしてこれは家族でスタバに行った時の↑

禁断のフラペチーノを飲んでしまった。

娘に半分飲んでもらうこと前提ですが…体ひえっひえになって後悔…わかっていたのに、メロンと桃は1度は飲みたいんだよよだれラブラブ


これ↑は南足柄の寺を見に行ったときに道の駅で食べた抹茶ソフトクリームルンルン


そしてこれ↑は伊東マリンパークで食べた漁師めし。

胡麻油の風味がたまらないラブ


これ↑は大叔母さんに食べさせてもらった天丼ルンルン

勝どき駅直結のマンションの中に入ってるお店。

他にも美味しそうなお店がいくつかあったから、他のところにも行きたいね~、と。

大叔母さんにはこの前にも色々美味しいものを送ってもらって、この日もアマン東京の焼き菓子やGODIVAのチョコレート、日本酒、娘にはキティちゃんのぬいぐるみ(おそらく辻会長から頂いたもの)等を持たせてくれました。

明日にはまたニューヨークに戻るらしく、カルティエのランチに誘われたのですが、予定が詰まっていて泣く泣くお断りしましたえーん

またニューヨークから電話するね、と。



先週は同じマンションのママ友さんと鎌倉へ。


ハーブの先生がおすすめしてくださった、オステリアコマチーナに行ってみたくてルンルン


ランチセットにオレンジワインとポテトフライを追加。


前菜は2種類から選べて、ワイン飲むからチーズを選びました。


飲みながら待ってるとポテトフライキタ━(゚∀゚)━!

BSフジの植木食堂by dankyuで紹介されていて、友達と絶対食べたいよねラブって言ってたんですルンルン

カリカリホクホクでじゃがいもの味がしっかり感じられて、めちゃくちゃ美味しかったですピンクハート


レモンクリームパスタも絶品ピンクハート

これはまた行かねばキラキラ


そして、友達が調べてくれたカフェへ。

自家焙煎コーヒーと自家製あんこが売りのお店。


甘さ控えめに炊かれたあんこがすごく美味しかったですラブラブラブ

美味しいものをたくさん食べるために生きてるようなものなので、グルメ巡りはすごく楽しいですおねがいラブラブ

健康も大切なので、運動や睡眠も引き続き気を付けながらキラキラ