ソウル滞在2日目、この日は朝から快晴キラキラ




到着した金曜日もなんだかんだ天気はもち、活動日の土日は晴天でしかもとても暖かくてカーディガン羽織るくらいで大丈夫でしたキラキラ

帰国する日は空港に向かう電車の中で雨が降り始め、本当に運が良かったですキラキラ

そんな天気にも恵まれた2日目、まずここで腹ごしらえ↓



韓国といえば、ロッテリアハンバーガー

娘のたっての希望で。

キッザニアソウルでロッテリアは何度も体験していて、美味しさはわかっているものね。


私はカフェオレ飲めればそれでいいので、娘からナゲットとシャカシャカポテトを少し分けてもらいました。


娘は朝からジャンキーなこんなものも↑

若いって素晴らしいね、朝からこれを消化できるんだねキョロキョロ

腹ごしらえのあとはこちらへ↓


ロッテ免税店。

スターアライアンスゴールドメンバーのキャンペーンでロッテ免税店のゴールド会員の資格とクーポンが貰えるということで。

無事に発行して、クーポンで娘のプチプラコスメをゲット。

私はオンライン免税店で色々買っていたので、イブサンローランのリップを1本だけ購入。

リップだけは色味を見てから買いたかったので、スタッフさんに色々聞きながら似合う色を探してもらいました。

そうこうしているとお昼の時間。

地下鉄で新設洞へ。


大好きな肉典食堂でサムギョプサルランチラブ



行者にんにくはいつも追加注文ラブラブ


モクサルと迷ったけど、サムギョプサル2人前豚


このお肉の焼ける音だけで食指が動く~ラブ


スタッフさんが焼き上げてくれるのも気楽でいいキラキラ

お肉は安定の美味しさで、お野菜もたくさん食べられるし、やっぱり最高ラブ

私は白いごはん0.5杯、娘はなんと2.5杯…ごはん進みすぎじゃないかい?笑い泣き


ケランチムもすごく美味しいラブ

私たちのテーブルのお世話をしてくれた爽やかイケメンスタッフさんが、日本語がお上手で、食事の終盤に

「ご迷惑じゃなかったら教えて欲しいことがあって…」と。

「全然迷惑じゃないですよピンクハート」←イケメンには優しい笑

「日本語のメニューを作ってて、カタカナを教えて欲しいです」と。

お安いご用だったので、教えたら…

「感謝の気持ちでケランチムをサービスさせてください」とラブ

6000ウォン分も働いてないけど、ありがたくいただきましたピンクハート

肉典食堂新設洞店のカタカナ表記が間違っていたら私のせいでございます笑ううさぎ


爽やかお兄さんのおかげで楽しい旅の思い出ができましたキラキラ


満腹になったのでホテルの下にあるスタバでデザート代わりにドリンクゲットしてお部屋でのんびり過ごしましたルンルン

娘は韓国限定のいちごヨーグルトスムージー、私はロイヤルミルクティーをば。


お夕飯は娘が明洞の屋台大好きになったので、明洞屋台食べ歩きにしました。

そのことはまた後日ラブラブ