3泊4日のソウル旅行記、1日目ですルンルン

仁川国際空港に着いて、ソウル市内のホテル目指して電車に乗りました。

韓国のSuicaのようなもの、Tマネーは過去に使っていたものを持参し、前回渡韓時に残っていたウォンをチャージ。

ホンデ入口駅で2号線に乗り換えて、ホテルのあるウルチロ3ガ駅まで。

出口の目の前が今回お世話になったフォーポインツバイシェラトン明洞。

明洞まで徒歩で行けるのでこのホテルを選んでみました。

以前はMarriottプラチナメンバーでしたが、今はブロンズなのでメリットは無いのですが、Marriott系列ということで、トコジラミ対策はしてあるだろう、とふんでこのホテルに。


娘と二人だからダブルでもOK。


スーツケースを広げる十分な広さもありキラキラ


カーテンあけたらソウルタワーが見えて、眼下には明洞大聖堂という眺めでしたキラキラ


今回は18階のお部屋にアサイン。


トイレや洗面台もキレイ。


シャワーはレインシャワーも付いてたけど、私は使わないから湯船が欲しい派。


アメニティは歯ブラシもパジャマも置いてないので、そこは注意。

私は家から自分の歯ブラシと歯みがき粉、フロスも持っていってたけど、娘は持ってきてなかったので購入しました。

最近歯ブラシ付けないホテル増えましたよね、環境への配慮とかで。


シャンプー等は備え付け。

グリーンマンダリンっぽいユニセックスな爽やかな香りでしたラブ




コーヒー、紅茶、緑茶↑
コーヒーはカフェベネのものでした。

そういえば、ホテルの一階にスタバもあるし、目の前にはトゥーサムプレイスというカフェがあるから(トゥーサムは前回の渡韓時にはTWGとコラボしてました)、朝食付けなくても軽く済ませる派ならカフェでいいかもですキラキラ


乗り換えのときに買っておいたロティーボーイでおやつ。

本当、これ好きだわラブ

娘には刺さらずだったけど…なぜ真顔


ホテルの部屋で休憩してから、両替も兼ねて明洞をお散歩。


レート悪くなったなぁ悲しい

その昔は1300なんてときもあったし、コロナ禍前は1100とかだったのに、今は900切っちゃってますよ魂が抜ける


お夕飯は軽くでいいよね、といいつつ娘も私も大好きなカフェドパリに寄り道し、いちごパフェを半分ずつによだれ飛び出すハート

安定の美味しさラブラブ

いちごの季節はどうしても食べておきたくなっちゃうぽってり苺

マスカットのも食べたい、っていつも思うんですけどね~、いちごにはかなわないニコニコ

明洞のDAISOとかオリーブヤングを見たいと娘にせがまれて、物色。

ホテルの隣にあるカフェで玉子サンドとコンビニで買った1+1のヨーグルトでお夕飯に。

このヨーグルトが余程気に入ったのかロッテマート行ったとき8パックも買わされました不安

そして、春休み中とはいえ残り2パックしか無いってなんなん真顔

夫と私の口に入ることは無さそうです…恐るべし、育ち盛り魂が抜ける

そんなこんなで1日目は終了。

次は2日目のことを書きます流れ星