長崎の実家に帰省中のおしりぐまですひらめき

昨日は熊本で小学校の教師をしている大学時代の親友に会いに熊本に行ってきましたルンルン

入学オリエンテーションのときに、私は彼女の斜め前に座っていたらしく、後ろから私を見ていて「この子と絶対友達になりたい」と思ってくれていたそうびっくり

で、たまたま私が後ろを振り返って
「よろしくねルンルン」と挨拶したらしく、
彼女は内心キタ━(゚∀゚)━!と思っていたらしいけど、私は「この子かわいいのに、なんか暗い顔してるな~、具合悪いのかな~」ってのが第一印象笑い泣き

後の話では私に話しかけられて緊張してしまったんだとか笑

そんな彼女は英語専攻、私は社会科専攻だったけど、いつも一緒にいたので、周囲から私は英語科だと思われていたらしい泣き笑い

そんな苦楽を共にしてきたお友達なんだけど、就職してからは3回くらいしか会えてなかったので、積もる話がもりもり!!

いや~、これからもこんな機会を積極的に作っていきたいね~キラキラと、楽しすぎて時間が過ぎるの秒でした笑

そんな有意義な今回の帰省も明日でラスト、お次はそのままソウルへ。

その前に帰省時にた食したものたち↓


超久しぶりにうどん食べた…牧のうどん、美味しいんだもんよだれ

しかし、食べても食べても減らず(どんどんうどんが水分を吸ってるからか?)全部食べることは断念し、娘に手伝ってもらいました。

救世主、娘昇天



今日のランチはカフェのサラダごはんを母と半分ずつに。


サイフォンで淹れてくれるから、ここも割りとお気に入りコーヒー

本日のコーヒーはマンデリンでした。


そして、お夕飯は愛してやまない本陣へ。


フィレステーキ100g。

うまい、うまいよよだれ

あとは佐世保バーガーで私的にNo.1だと思っているカヤバーガーのチキンカツバーガーもとある日のランチに食べました。

ニキビとか滅多にできないのに…顎に突如出現。

はい、消化が追いついてない証拠です泣くうさぎ

明日の朝は抜いて胃を休めようかなグラサンハート


弟の手作りドーナツ…そりゃあ、こんな美味しそうなものを見せられたら、食べちゃうわよだれ


生地から手作りらしく、店出しなよって言ったくらいに美味しかった~ラブ

私は泣く泣く1つでセーブ、娘は3つも頬張ってました昇天

筋肉ムッキムキの屈強な戦士がこんなかわいいドーナツ作ってるギャップたるや笑い泣き


さて、ここからは帰省前の出来事になりますが、忘れないうちに↓


友達のMちゃんに誘ってもらって、Mちゃんの友達のSちゃんの結婚おめでとうのランチ会へルンルン


私はSちゃんは初対面でしたが、私より9歳年下で加藤ローサ似のとてとかわいい子ラブ

「加藤ローサとか広瀬アリスに似てるねラブラブ」と言うと、

「夫が加藤ローサが好みのタイプって言ってました!」ってびっくり

ドストライクで好みのタイプだったんだね笑い泣きラブラブとみんなで大爆笑ルンルン


友達の手作り料理もとても美味しくて、幸せ~ラブラブを連発。



新婚さんに幸せのお裾分けをもらって、こんなおめでたい席に呼んでもらえたこともありがたかったですラブラブ


Sちゃんが「とてもキレイなかたと知り合えて嬉しいですラブラブ」とMちゃんに会のあとに伝えてくれたみたいで、かわいい上に世渡り上手なんだから~ちゅーラブラブと、すっかりSちゃんのあざとさにやられているおしりぐまなのでした笑


みんなの手作りの料理やデザート、美味しすぎて、叫びました愛

私はこちらを差し入れ↓



大叔母からの貰い物なんですが、確実に私の手作りよりは美味しいからねニヤニヤ

みんな喜んでくれて良かったですキラキラ