娘の運動会を見に、長崎の両親が4泊5日で我が家に宿泊しました。

色々と観光に連れていったので、そのことを備忘録として記していきますねニコニコ

親が元気なうちに色々つれ回してあげなきゃだしねルンルン

初日は午前中のうちに横浜駅で合流し、よやくしてあったこちらへ↓


みなとみらいの水信フルーツパーラーでアフタヌーンティーをばラブ


予約限定なので、両親が神奈川に来ることが決まってからすぐに予約しましたピンクマカロン


一番上のお皿は老舗フルーツ店だけあり、季節のフルーツの盛り合わせキラキラ

蔵王のラ・フランスが美味しかったな~ラブ


2段目のお皿は秋らしくモンブランもラブ

ラムレーズンクリームが挟まったクッキーがひっじょ~に美味しくて感動ラブラブ


3段目のお皿↑

キャラメルバナナパウンドは前回に引き続き。

キャラメリゼしたバナナが相変わらず美味しかったわ~ラブ


お食事のお皿はハロウィンを意識して?カボチャのポタージュハロウィン

クリーミーで美味しかったですラブ


スコーンは言わずもがな美味しかった!!

ジャムは今回は何だったかな…美味しかったことしか覚えてないキョロキョロ


この日は日中暑かったので、まだ冷たいアイスが美味しく食べられました。

私は水信のアフタヌーンティー大好きで、何度も訪れてるくらいなのですが…両親は月島のもんじゃ焼きとか濃い目の味付けの食事のほうが喜んでましたね笑い泣き

若いわw


アフタヌーンティーを終えて、両親はお初、私は2度目のエアキャビン。

良い眺めに両親大喜びでしたキラキラ

赤レンガ倉庫をうろちょろして、我が家の最寄り駅で娘と合流して、早めの夕飯を食べてから帰宅。

初日はみなとみらいを観光して1日目のおもてなし終了キラキラ

翌日以降のことはまた後日書きますね音符

さて、ここからは最近の徒然。


娘と横浜駅に出たときにHARBSでケーキをテイクアウト。

夫と娘はミルクレープ、私はマロンチョコケーキ。

横浜駅にはキルフェボンとかパリヤとかあるけど、娘はHARBSが一番好きみたいです。


ここからは私のお買い物日記。

金木犀の香りが大好きなので、気になっていたロクシタンのオスマンサスのハンドクリームを購入。

サンプルもたくさんキラキラ

秋キャンプに持っていこうラブラブ

オスマンサスの香り、とっても良い香りで気に入りましたラブ


こちらは東屋さんのバターケース。


桜の木でできています。

バターは四つ葉やカルピスバターの450gのものをドンと買ってくることが多いので、細長く4等分に切ってスッと収まるこちらを購入。

残りのバターはラップにくるんで冷凍。


あと、エミリアの小皿ラブ


アラビア150周年記念バックスタンプですキラキラ

食器はあまり増やしたくないのですが、小皿は場所も取らないし、よく使うので、ついつい財布の紐がゆるんでしまいますねキョロキョロ

少数精鋭の好きなものに囲まれる暮らしを目指したいものです流れ星