ゴールデンウィークの長野旅行の続きです。

ペンションで美味しい朝食をいただいたあとはこちらへ↓


安曇野の大王わさび農園キラキラ

娘が赤ちゃんのときにこのボート↑に乗って以来です。

赤ちゃんでもオレンジの救命胴衣は必須で、頭がちょこんと出た状態でかわいかったよね~、と夫と大盛り上がり。

娘は当然覚えてない(笑)


遮光シートの下でワサビがすくすく育っています。

こどもの日の前で鯉のぼりがたくさん。


雪山に鯉のぼり🎏

いいですね~ニコニコ

少し早いけど、開店前にこちらのお店に並びました↓


なんとギリギリラスト1組で初回に滑り込みました(キッザニアみたいな言い方だな)ルンルン


揚げそば饅頭は娘3つ、夫と私は1つずつ味見。

揚げたてだし味噌の風味が抜群で美味しいよだれ飛び出すハート


私は香りそばなるものを注文。

みょうが、大葉、ねぎの組み合わせがなんとも爽やかでとっても美味しかったですニコニコキューン

お腹を満たしたあとはこちらへ↓


白馬村のスキージャンプ台へ。


そうです、あの感動の長野オリンピックの舞台ですラブ



ラージヒルのスタート地点に立つと足がすくむほどの高さ不安


眺め抜群だし、リフトも楽しいので、本当オススメの観光スポットですキラキラ

リフトで小6の娘は大はしゃぎしてました←え、そこ?


もうあれから25年も経つんですね~!!


映画ヒノマルソウルを見たことがあるからか、余計興奮(笑)







キレイな景色と美味しい空気、そして長野オリンピックの感動再びキラキラ

これは両親も連れてきてあげたいわおねがい

次の記事では白馬村で見つけた素敵なカフェを紹介したいと思いますコーヒーラブラブ