お盆休みの日光旅行から鳥取帰省(おまけで広島も)にかけての旅行記を書きますニコニコ

家族全員PCR検査をして、陰性を確認してから出発しました。

日光旅行といっても今回はお気に入りの宿、リッツカールトン日光お籠り旅なので観光は無しでした。


ちょっと前回と写真被りますがご容赦ください。

今回は昨年同様男体山ビューのお部屋でした。


お部屋からの景色は前回載せたので割愛しますが、目の前に男体山がデーンと見えてなかなか圧巻です。


今回はお部屋のアメニティを中心に載せます。


電気ケトルやネスプレッソがあります。


ネスプレッソはブラック、ミディアム、デカフェの3種類があり、ターンダウンのときに補充してくださるのでかけつけ1杯で飲んじゃってます。


紅茶はTWGのアールグレイとブラックティー、煎茶もTWGです。

これももちろんターンダウン前のお掃除のときに補充してくださいます。


私的にはお部屋にセットしてあるこちらの緑茶がすごく美味しくてお気に入りですラブ

急須や湯呑もセンスが良くてうっとりですラブ


このご時世だからマスクと消毒もセットしてありました。

消毒は手の有用な常在菌まで殺してしまうから、市販のは使ってないです。

お店に入るときも持参した手作りのを使ってます。


石鹸やボディーローション、お風呂に置いてあったシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはAspreyのものでした。

男女兼用で使える香りです。


これ、一人分のアメニティです。



木製の櫛が使い心地が良いですラブラブ


お風呂にはバスソルトが置いてあり、それがすご〜く香りが良くて癒やされるのですラブ

大浴場のお湯は温泉なので硫黄のにおいがするので、自分の服を着る前にはお部屋のお風呂で良い香りのバスソルトのお湯に浸かりました。


夕飯はホテルのレストランでとったので、それはまた後ほど。

レストランから戻るとお部屋のターンダウンが終了していて、コーヒーやお茶もまた整えられていました。


昨年はチェックインすぐにお部屋にあったドライフルーツですが、ターンダウンのときにお部屋に置かれるようになってました。

前回は生姜で、今回は桃でしたラブラブ


テラスのアルコールランプに火を灯してくださっていたので、ベンチに座ってゆっくりコーヒーとドライフルーツを堪能しました。

ゆっくりのんびり贅沢な時間でした。

次はレークハウスでのディナーについて書きますね。