ドイツではケルンを拠点に観光しましたルンルン

宿泊したホテルはマリオットケルン

3泊しました。

今日はアサインされたお部屋の紹介をば。


1番安い部屋(1泊税込84ユーロ)を予約しましたが、マリオットプラチナの恩恵でひろめのキングサイズベッドのお部屋にアサイン。


ホテルのご厚意でなんとエキストラベッドも無料で入れてくれてたお願い


プラチナなのにスイートルームじゃないのか、、、と若干がっかりしつつ(84ユーロしか払ってないのに贅沢言うでない)、エキストラベッドを入れてくれたおもてなし精神に感動ラブラブ


子供分のタオルやアメニティも追加で置いてくれていました。


デスクとテレビ↑


日本みたいにペットボトルの無料のお水は無し。

ラウンジにも無かったのでVolvicをスーパーで買いましたが、今思うと水道水でも飲めるクオリティーだったのかもしれない。



ラウンジの紅茶やハーブティーが美味しかったから、お部屋のは飲まずじまい。


そういえば、こちらのホテルはグリーンチョイス対象ホテルで、2泊以上の滞在でお掃除をお断りすると、1泊につき500ポイントもらえます。

2泊目と3泊目のお掃除をお断りしたので1000ポイントゲット。

どうせ日中はいないし、タオル類やガウンだけ補充してもらえれば良かったので、アプリのチャットでそのようにお願いし対応していただきました。


そういえば、ドイツはクナイプ等の天然の岩塩や精油を使ったバスソルトがたくさん売っていたので、色々な種類を購入して現地で試しましたラブラブ

クナイプの泡ぶろに娘は大喜びしてましたヒヨコ


アメニティはグリーンマンダリン(オレンジを間引きしたもの)の香りで、かなり気に入りましたラブ

実は私、グリーンマンダリンの精油が大好きで化粧水に混ぜて使っているんですキラキラ

柑橘系特有の光毒性が無いのもいいキラキラ


部屋でのんびりしてから、、、


エグゼクティブラウンジでお夕飯ルンルン

1泊84ユーロしか払ってないのに、家族全員分のラウンジアクセス権まで付けてもらって、ありがたい限りラブラブ

朝食も無料で、どんだけ快適ラブ



ビール何にしようか迷っていたら、スタッフのおばさんが、「これはケルンの地ビール、ケルシュでオススメよ」と教えてくださり、「ありがとう、トライしてみる」と飲んでみることに。

お、お、お、おいし~ラブ

ガッフェル飲みやすいよラブラブハート

結局Heinekenは1度も飲まずにガッフェルばっかり飲みました生ビール

細長いグラスもおしゃれキラキラ


料理は日替わりで、違うものを楽しめて良かったですキラキラ

初日のじゃがバター的なのとサーモンのクリーム煮↑が1番好きでしたラブラブ


こじんまりしてたけど、必要なものは揃っていて、快適なラウンジでしたキラキラ


つづく