今日はお友達一家に誘っていただき、冬キャンプなうです流れ星

テントはさすがに寒いのでバンガローで。

煙突付いてるテントでキャンプしてる方がいて、羨望の眼差しおねがい

主人はひとりキャンプしてるキャンパーさんに羨望の眼差しをおくっていました(笑)←主人らしい

朝、お友達一家とスーパーで買い出しして、キャンプ場へ車

買い出しの段階からテンション上がっちゃってるお子たち(笑)



チェックインの時間まで、併設の遊具やアトラクションで遊びましたルンルン



パン作り、いちご大福作り、アイシングクッキー作りとたくさんの体験ができるので、唯一空いていたアイシングクッキー作りに6歳児2人で挑戦ジンジャーブレッドマンクッキー

パパたちがタープ貼ったりしている間に。

みんなに美味しいクッキーをプレゼントするんだルンルンと、大張りきりでかわいかったぁラブ



お友達作⬆


娘作⬆

二人とも、個性豊かな楽し気なクッキーに仕上がりましたキラキラ

あれこれ口を出さなくても、どんどん作っちゃう2人。

保育園時代から、この2人は男子ボスと女子ボスでしたから、それはもうパワフルですアセアセ

指示待ち人間のかけらも無く、何事も自分達で考えて動けるところは、この2人のスゴいところだなぁ、とつくづく思います(大人にとっては扱いにくい子供かもしれません)。

背も高くて娘は130㎝に迫る感じだし、お友達も125㎝くらいかな、小学生にしか見られませんアセアセ

ママさんと「大きいことって、悩みのほうが多いよねぇ」と悩みを共有(笑)



ちなみにお見本⬆

かわいいラブ

アイシングクッキーも家でチャレンジしたいですキラキラ



クッキー作りから戻ると、会場設営が完了していて、おやつに子供たちが作ってきたクッキーを食べてから夕飯作り開始グラサン

料理は主にパパさんたちの担当キラキラ

お友達パパさんは焼き担当⬆



うちの主人はローストビーフ、アクアパッツァ、ル・クルーゼでご飯を炊いてくれましたキラキラ

ローストビーフのタレは赤ワインで作ってくれて、子供にも大人にも大好評で、主人得意気(爆)

そして、何よりも好評だったのが、ル・クルーゼで炊いたご飯おにぎり

3合があっという間に無くなりましたキラキラ

毎朝ル・クルーゼで米炊いてるパパにとったら、朝飯前なので、みんなに喜んで貰えて驚いてました爆笑

美味しい、美味しいと食卓を囲むこの時間は、本当に幸せだなぁ、と思います爆笑

お友達ママさんが作ってくださったクラムチャウダーが美味しすぎて、身も心も温まりました照れ

最後は焚き火でマシュマロやいちごを炙って食べて、美味しすぎましたラブラブ

焚き火をしながら「火のゆらゆらを見てたら癒されるね~」「コートの端が火に付いたら燃えるよ、危ないよ、それとも1回燃えてみるか(爆)」なんて会話もあり、こういう経験って子供にとったらかけがえのないことだと感じました。

ご飯の後は、みんなで後片付けをしてから、敷地内の温泉へ流れ星

露天風呂にゆっくり浸かって、最高に癒されましたラブ

脱衣所を出ると、お友達くんが娘が来るのを今か今かと待ってくれていて、かわいいラブラブ

お友達と楽しい時間を過ごせて、冬休みの最高の思い出ができました流れ星

明日も楽しみむぞ~ラブラブ