本日、ハーブの会にて、クリスマスリースを教えて頂きましたクリスマスツリー

リボンで作るリースはシックで我が家にそぐうか心配ではありますが、、、

とっても素敵に出来上がりましたラブラブ

大きなシナモン、南仏産のラベンダー、コットンやユーカリ等たくさんの素材がおねがい

ユーカリはまだたくさん頂いてきたので、お部屋に飾ろうと思います。

ユーカリを置くと、お部屋が一気に浄化されて、清々しいですキラキラ

クリスマスの起源のお話も聞けて、色々な驚きもあり(笑)

月1回のハーブの習い事は心身ともに癒されます流れ星


先生からのクリスマスプレゼント⬆

心の清らかな先生を前にすると、自分も背筋を伸ばさなきゃ、って思わされますお願い

ネガティブが向こうから逃げていくだろうし、付き合う人達も自ずと似た者同士(ベニシアさんと仲良しです)になるだろうから、生活空間そのものが潔いんだろうと思いますキラキラ

ハーブの会に集まる人達も、やっぱりみなさん素敵ですラブラブ


ランチは生徒さんたちと中華をばラブラブ

このサイズでハーフタンメン、ちなみにこれは序章(笑)


餃子定食withタンメン(笑)

もちろん平らげましたよグラサンキラキラ

ハーブのお仲間の一人がみずほ銀行ユーザーで、担当者が異動になったから、と新しい方が二人、おうちに挨拶に見えたそうで。

「ご主人がお亡くなりになられた後は、どうぞ私たちに全てお任せください」と言われたそうな笑い泣き

それをご主人に話すと、「バカっ、銀行に任せたら手数料で200~300万取られるぞ」と(笑)

勉強になりますアセアセ

旅行好きマダムたちが多くて、めっちゃ楽しいですピンクハート

オーストリア推しのマダムFさんの話を聞いて、すんごい行きたくなってます照れ

Fさんは私の友達のゆうこちゃんのご近所さんなのですが、ゆうこちゃんが今年の夏、足首骨折しながらもハワイに行って、しかもギブスでダイヤモンドヘッド登った話で盛り上がりました笑い泣き

ゆうこちゃん、ハワイにいる間たくさん写真送ってきてくれて、コナビール?の写真があったから「薬、大丈夫なの?」とラインすると、「旦那が飲んでるのを横で眺めてます」と笑い泣き

色々身体張ってて、おもしろすぎる笑い泣き

そこにいなくても必ず話題に上るゆうこちゃん、最高ちゅー

見渡すと、私の回りは愉快な仲間たちばかり、まさに類は友を呼ぶ?デレデレ

とくに嫌なこともなく、楽しく過ごせているのは周囲の人たちのお陰だなぁ、と改めて感謝の念を感じた今日のハーブの会&ランチ会でしたキラキラ

久しぶりにワインの先生にも会えたし(慶○幼○舎に通うお孫さんの話、毎回目から鱗)、充実した1日となりましたルンルン

やっぱり自分の趣味を充実させると楽しいですねラブラブ