大雨の火曜日です☔

お散歩に行けないので今日は坊とゆっくりおうちday😊

二人してパジャマのまま過ごしています😂

外に出ないとなると、化粧も着替えもお出かけの準備も必要ないので時間にゆとりが生まれます。午前中は離乳食のストックを3品作りました!(本当はあと2品作りたかったけど体力の限界で🥲)

あとは名古屋の友人に送るお菓子を梱包したり。先日わざわざ東京に来てくれたのにわたしの体調不良で会えなかったので😭

地元のおいしいケーキ屋さんのお菓子喜んでくれるといいなぁ😍


雨が強くなってきたとき、坊を抱っこしてベランダに出てみました。目をまんまるにしてじっと外を見つめる坊。

「雨だよ。すごいね。雨の音がするね」

わたしの言葉もちゃんと聞いてくれてる気がして、いろんなことを語りかけました。

おうちの中ではいつも通りYouTubeを見たり(ポケモンの童謡)、おもちゃで遊んだり、スカーフ遊びをしたり、絵本を読んだり。最近すっかり成長して、理由のわからない泣きが少なくなりました。基本ニコニコ笑顔で遊んでることが多くて本当にかわいい。

あと2日で8ヶ月。大きくなったね😊