私は昔から

できるだけ明るい私でありたい。

ハプニングほど楽しめる、

楽しみたいと思う性格なので

ピンチな時ほどハイになってしまう。


例えになるか分かりませんが、

苦しい時はそれを耐える為に

自分と重なるキャラクターを

思い浮かべるのが好きなんです。


手術は術後の苦痛が怖いですが、

私が大好きなアベンジャーズの一員に

なるための処置だと思って耐えます。よだれ笑


気管切開で声が出なくなった時は

アリエルを重ねました。

相性が悪かったのか

かなり苦しかったですが

そんな私を見て辛そうな顔をする

周囲の人の顔を見るのも辛くて、

そんな中で自分の軽すぎるノリが

とても自分の救いになったと思っています。


片目が見えないのは

大好きな進撃の巨人の

ハンジ・ゾエ。


目が見えなくなったら

鬼滅の刃の悲鳴嶼行冥を

自分と重ねるのでしょう。


というか、その予定です!笑キラキラ

不器用ながら、

私なりに明るくいるための

気持ちの持ち方です。



そんな癖みたいなものもあるのですが

最近は原因の分からない

不調も増えてきて

流石に少し疲れちゃいましたネガティブ


今は視野障害が悪化した気がして

病院を転々としているのですが、

原因不明、悪化してるかさえも不明です。


でも失明している右目が

見えなくなっていった過程と

似ている気がして、

だからこそ不安なんです。


原因がはっきりしない事が一番苦しいです。

原因が分かればひとまずは安心できるのに

どこにいっても先生方は

「よく分からない」

と首を捻りがちです。魂が抜ける


「手術して治るなら何回でも喜んでびっくりマークよだれ飛び出すハート


の勢で5歳の頃から何度も脳外のお世話になって

ヘラヘラと生きてきましたが、

いざ手術しても治らない症状が

進行していくと、

気持ちが削られちゃいますね魂が抜ける泣



(明日の朝起きたら目が見えなくなっているかも)


そんな不安と共に目を閉じる夜。

翌朝目を開けて


(よかった、見えてる。今日もありがたく生きよう)


そう思いながら、

今日が最後かもって思いながら

生きる日があるんです。


そんな日は本当に息苦しいです。

そう、今日です!


ですがそんな日も

苦しんでばかりではなく

何か進歩しないといけません泣くうさぎびっくりマークキツイヨ~…


優しめの課題ですが

最近手話の勉強を少しサボり気味だったので

ここで宣言して気合を入れます物申す


日常の中で実践して覚えるぞー!キラキラ


言語というのは

日常で使ってこそ

習得できるものですから!(外国語苦手ダケド)


少しでも長く人との繋がりを得たい!!

頑張って楽しんで、生きます!!!