かしこネタ、すりー!(ホラー注意) | エブリデイ・てやんでい!

エブリデイ・てやんでい!

お菓子のこと、購入したもの、くだらないことを小さめ女子がお送りいたします。
よろしくね!




こんちゃー!(日付詐欺)





みなはんは甘えたがりな子、好きですか?wwww←いきなり


嫌いなひともいるよねー!甘えん坊!




私はどっちかというと甘えんぼだけど(完全な甘えんぼだろが)




なるべく甘えないようにでれでれを封印してるのさ。



たまにテンション上がりまくっちゃって、えへへー(*´∇`)とか言ってますがね!(知らんがな)




ゾッとした?






だいぶ背筋がゾッとしたところで、さっき日テレで怖いテレビやってたから見たのよー(このブログ昨日書きました)






・・・・・あんま怖くなかったwwww





今日のかしこネタは、我が家の怪奇現象でございます。

長いからヨロシクね☆



引っ越す前の出来事。


生まれてからずーっと住んでたお家。



おかんが●感ある人で、寝てる時ベッドの下からうめき声を聞いたり、1階2階の階段をペタペタ上っては下りる音を聞いたりしてるのよ。


ちなみにかしこの部屋は、階段上ってすぐの部屋!((((;゜Д゜)))

よく部屋の中で


カタッ


とか音してました。多分老朽化?www



で、私はそういう体験一切なくてラッキーとか思ってたのよね。




かしこ、暗黒の中学時代を迎えまして。

部屋でイヤホンつけて音楽聴いてると(引きこもりんではありませんよwwwちゃんと学校いってましたw)



「よるごはんだよー!」


が聞こえないので、ダイソーでインターホン購入wwww



1階の階段付近にボタンを設置、コードを伸ばして2階の階段上りきった柱にスピーカーを設置!


仕組みは、下でボタン押せば上で

「ピンポーン!ピンポーン!」



と鳴る仕組み(かしこおじいちゃんみたいwwwwwwww)



設置してからしばらく経った夏の日。



当時かしこは折り畳み式ベッドを使ってました。ベッド開くとドア開けらんなくなっちゃうから、ドア開けたまま(全開)ベッド開いて寝るわけ。


だから横になったらくらーい廊下まるみえなの。足元は廊下側ね。


ちょっと夜更かしして、さあ寝るぞと思った夜11時55分。





事件は起きた・・・・






「ピンポーンピンポーン」






・・・・・え?





・・・・え?え?






誰だよ下で鳴らしてんのーwwwwってなるでしょ?







でもね、当時お父さん、お母さん、兄弟は私の部屋から少し離れた部屋で寝てたんだ。みんな。

ボタンもしっかり押さないと鳴らないんだ。






と、いうことは?




鳴らしてるのは一体誰・・・・?






ギャアアアアアアアア!!!!!!!!



布団にすっぽり入って寝たわ!!!!!!!




翌日おかんに話したら聞こえなかったって言われた。



そして迎えた夜11時55分。




「ピンポーンピンポーン」








・・・・・・・怖かったよー。

もう嫌だから電池抜いたの。





2個入れる式だったんだが、1個外した時に




「ピン、ポーン」


ってなった時は一瞬時が止まった。




なにあれ。いまだに謎です。


あのインターホンは今日もどこかで誰かを呼んでいるのであろうか・・・・・・・・




・マリオの時計



私幼稚園のころからスーファミのマリオ大好きでね!目覚まし時計はマリオだったの!マリオが時計持ってて時間になるとマリオワールドの軽快な音楽とともに


「おはよう!目は覚めたかな?ベッドから飛び出して、マリオワールドへ出発だ!」


って言うのよ。



ほんとにマリオが大好きでマリオの時計に話しかけて大事にしていたからか、電池抜いたのに「おはよう!」って喋るらしい((((;゜Д゜)))これはおかんに聞いた話。古いやつだから、すっごい声が怖いらしいwwww
引っ越しを機に、マリオは今頃段ボールの中で出番を今か今かと待ち続ける・・・・・・





・真夏の金縛り



これは、私が高校生のときに体験した出来事です・・・・


朝暑いじゃん?ふと4時ぐらいに目を覚ますわけよね。


するとなぜかドアが半開きになってるのよね。


ちょっぴり薄暗い廊下が見えるわけ



するとね、ぺた、ぺた、ぺた、と階段を上る音が。


やべーやべーやべーキタと思ったら冷や汗は出るくせにからだが動かない!まじで。

見ちゃダメ見ちゃダメと思って目を閉じる。




ぺた、ぺた、ぺた、階段を上りきればすぐそこに私の部屋。
(この頃はベッドぶっ壊れたので敷き布団だからドアは自由自在)



足音は止まり、安心したのもつかの間




「う゛ぅぅぅ・・・・・」



といううめき声が・・・・・・!!










と思ったら私のお腹が鳴っただけだったというオチwwww朝お腹空くじゃんwwwwでも足音は?




そして。お引っ越ししてきて初日。おかんが見ました。


白い影がトイレに入ったまま朝まで出てこなかった




あとはちょうど1年前のこの頃。




和室があるんだけど、そこで


閉めたはずの窓、雨戸、網戸が全開になっている


ロックをかけても開いている





夜中お父さんがトイレに行って戻ってくる数分の間に、押し入れ、障子全て開いている





しかも和室の隣のトイレが悲惨なことに。


なんかよくわからんもので汚されている。



便座を持ち上げたらそこには4本の指の痕がくっきり!!!!!!!!!!!!





これにはさすがの私も悲鳴あげたわ!!!!!




ひいおじいちゃんのお墓参りしたらパタリと怪奇現象おさまったけどね・・・・・



こわいね(´;ω;`)






でも生きた人間の方が怖いときもあるよね。



うひー!




また更新します