最近見たもの | しゅーいち(は書きたい)ブログ

しゅーいち(は書きたい)ブログ

なんでもいいので週に一度はアップするのが目標です。
10年後に見返したいでぇす。

 

アマゾンオリジナル

『DANCE LIFE』

シドニーの有名ダンススクールのあるクラスの密着ドキュメンタリー作品。私、英語が分からないのに字幕でも吹き替えでもなく見ました(笑)ですので、目で見て得られる情報以外の、言葉で語られていることはほとんど理解出来ていません💦それでも、表情や映像から想像してジーンとくる場面もありました。間違った解釈をしている可能性はおおいにありますけれど...。ダンスに使用されている音楽にも惹かれて、何曲かは自分のプレイリスト入りしました。

 

『宇宙で二番目にイケてる病院』

海外アニメです。パステル調の明るい色でカラフルなサムネにひかれて見始めました。宇宙の多様な種族が患者であり医従者で未知の寄生生物に寄生されたり発情期があったりとまさに生物多様性の波にもまれる病院を舞台に二人(2個体)のドクターが奮闘します。カラフルなものが好きなので画面いっぱいにカラフルがあふれていて好きでした。

 

 

今期のアニメ

『ウィンドブレーカー』

喧嘩アニメは初めてです。私が見聞きしてきた平成の喧嘩漫画、ヤンキー映画などは絵や画面からオラオラした雰囲気を感じるものばかりだったのですが、ウィンドブレーカーは綺麗な作画に明るい雰囲気で普通の学園漫画のようです。それがなんだか物足りなさも感じさせましたけれど、令和の若者たちには従来の不良像よりもカジュアルで明るい不良のほうが見慣れているのかもなんて思いました。喧嘩して流血などは普通にありますけれど、みんな根はいいこばかりで、根性から曲がった不良は出てきませんでした。

 

 

『刀剣乱舞』

タイトル名と名刀が擬人化されている作品ということだけ知っており、今回、お話は初めて見てみました。ストーリーも面白そうなので続けて見ようと思います。画がCGっぽいところもあり大変に綺麗です。登場人物も麗しいイケメンばかりですので、より画面に華があります。正直、イケメンをイケメンに見せるためだけの作品と思い込んでおりまして、ストーリーなんてありきたりでつまらなさそうなんて勝手に思っていたことを後悔したくらい、ストーリーも謎があって楽しめました。刀剣乱舞のほかのシリーズもみようと思います。

 

 

『BARTENDER』

お酒の飲めない私ですが、だからこそなのか、バーの世界に憧れ興味を持ってしまう私です☺新規開業するホテルのメインバーのバーテンダーを探す中でとある青年に白羽の矢が立つのですが、彼はかたくなに拒否します。その理由は何なのか、バーテンダーの仕事はお客さんをよーく観察し、そのお客のことを考えた一杯をつくる。マティーニだっていくつも作りかたがあってどんなお客にどんなマティーニを作るかはバーテンダーさんの力量によるのですって。また、思い悩んでバーを訪れる方も少なくなく、大変なお仕事ですよね。