大学でバーデビューをしてから、

ロックで飲むのがお気に入りの、

ポーランドのお酒、

ズヴロッカ

 

バーでしか飲んでいなかったのですが、

思い立って購入してきました。

 

ウォッカに、

バイソングラスというハーブが入っていて、

風味をつけられているお酒です。

 

ポーランドの世界自然遺産、

ビアウォヴィエジャという森で採れるハーブだそうで、

ヨーロッパバイソンが好んで食べる草なんだとか。

 

滋養強壮にも使われてきたハーブだそうですよ。

 

▲香りが気に入って、バーでは必ず注文するお酒となりました。

このところ、

ホントに外食しなくなってきちゃいましたが、

とうとうバー気分も自宅で、

という感じになってきた、

ということでしょうか……。

 

たまにはお出かけ、

しないとね。

 

結構強いお酒ですが、

機会があれば、

ゼヒ。