ビールに合わせて、

焼き鳥を食べたくなったので、

つくることにしました。

 

鶏もも肉、

ネギ間、

ハツ、

そしてレバー。

 

▲焼き鳥は、串打ちをして。

 

塩コショウをふって、

オーブンで焼きました。

 

レバーは二か所、

裁縫のように串を通して、

しっかり止めまして。

 

なかなかうまくできたかな。

 

スーパーで買ってきたものと、

みほが間違うくらいには。

 

▲ジャーマンポテト。

 

じゃがいもと玉ねぎとベーコンが冷蔵庫にあったから。

 

▲山芋。

 

擦ったのと、

千切りとを合わせて、

海苔と醤油でいただきました。

 

▲大根サラダ。

 

カットサラダに、

フレンチドレッシングで味付けて。

 

居酒屋っぽいサラダだな~、

と我ながら思いました。

 

▲たたきキュウリ。

 

S&Bさんの、

和えるだけのもの、

 

 

今回使ったのは、

韓国風のもの。

 

即席のオイキムチ風?

 

 

 

 

 

 

ほかにもいろいろ、

あるようですね。

 

 

▲ワカメともやしのスープ。

 

焼き鳥で出てきた肉汁、

油をスープに入れて、

即席出汁。

 

汁物は添えたい。

 

居酒屋メニューは、

簡単にできるものを添えられるので、

品数を増やせるのも楽しいです。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨