ホットプレートがあるのに、

お好み焼きをフライパンで焼く、

というのが我が家では多かったんですよね。

 

でも、タコ焼きはテーブルで、

それぞれつくりながら、

食べながら、

とやるのだから、

お好み焼きもホットプレートがつくりやすいハズ。

 

そう思いまして。

 

▲今回はフライパンで焼き上げましたよ、こんがり。

 

台所でつくって、

テーブルへ運んで、

とやるよりは、

揃ってテーブルで二人でつくって食べた方が、

効率も良いし疲労感も少ないのではないか、

と思うに至った次第でした。

 

今回はキャベツだけでなく、

節約の強い味方、

もやしを刻んで入れました。

 

これ、正解。

 

キャベツはもちろんのこと、だけど、

お好み焼きにもやし、

デフォルトで入っていても良い食材じゃないかな。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨