あり合わせとか残り物とか、

手抜きとかぬかす輩、

いるそうですね。

 

そういう始末をつける方が、

フツーにいろいろ買って料理するより、

手間暇かかるというものを。

 

この時代に、

何と時代遅れな。

 

それはさておき。

 

今日は炊き込みご飯、

味噌汁、たくあん、

そして豆腐とカツの合わせ。

 

チキンカツは惣菜で、

それを焼いて麺つゆで味付けた豆腐と合わせました。

 

▲いつもテレビを観ながらの食事になっているかな……。

 

学生で一人暮らしを始めたとき、

一人の食事はやっぱり侘しかったんだと思うのですが、

それまでテレビ観ながらの食事を禁じられていたこともあって、

開放もされたということで、

テレビをつけるというのが習慣化しちゃったんですよねぇ。

 

レンタルの映画観ながら、

のこともあるな。

 

最近はレンタルも、

デジタルの時代ですが……

何でもかんでもデジタルというのも、

どうもふわふわした感じがするんですけどね。

 

ええ、古臭くなりましたとも。

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨