我が家のカレーは、

別メーカーのルウを2種類使う、

というのが定番となっています。

 

その方が、

フクザツな味になって、

美味しくなると聞いて以降。

 

そしていずれも辛口で。

 

カレー粉を追うこともあります。

 

このごろでは、

圧力鍋でカレーをつくることが多いのですが……。

 

▲じゃがいもが煮崩れる……形あるうちに食べたいのに……。

 

一度カレーにすると、たっぷり、

給食か業者かというくらいつくるので、

サイズの大きい鍋が圧力鍋しかない、

という理由もあって、

つい加圧しちゃうんですよねぇ……。

 

ラッキョウと福神漬けを添えまして、

2種類揃うと豪華です。

 

ラッキョウの甘酢漬けも良いし、

福神漬けも良いし。

 

カレーの添え物として、

定番にして鉄壁。

 

あれ、もしかして古い?

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨