韓国……

お隣の国ながら、

それでもなかなか行けない昨今ではありますが。

 

韓国に行ったのは、

思い返せば随分昔……

学生時代のことでした。

 

突如、グループ数名の一人が、

来月韓国に行こう!

という提案をしてきて。

 

それに乗ったのが一人だけだったので、

男二人旅になった、

という謎の想い出……まぁ、

良い思い出になりました。

 

▲チーズなしだと、意外と素朴な感じの家庭料理っぽい印象。

 

チーズタッカルビになった途端に、

バエだのなんだのになってしまうわけですね。

 

チーズアリも良いと思いますが、

普段いただくなら、

こっちでしょうか。

 

コチュジャン、

甜面醤、

醤油、酒、みりん、

生姜、ニンニクで味付け。

 

具材は鶏もも肉、

キャベツ、玉ねぎ、人参です。

 

チーズタッカルビもやってみようかな……

ホットプレートで👀

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨