タコの頭の部分、

地元では刺身でも良く食べていたのですが、

東京だと足よりお安い💡

 

というわけで、

頭の部分がたっぷり手に入ったので、

タコパにしました🐙

 

▲焼き上がりにソース、青のり、鰹節がベースですかね。

 

外はカリッと、中はトロリと。

熱々、ほくほく、とろとろ。

 

他にはない味わいですね~。

 

▲マヨネーズをかけても、美味しいですよね💘

 

ビールでもハイボールでも、

お酒にもよく合うのがまた良いし🍻

 

キャベツ、紅ショウガ、

桜エビ、揚げ玉、

長ネギ、青ネギたっぷりで、

野菜もそれなりに摂れてしまうのも👌

 

外で買ってくるより、

小さめの型ではありますし、

タコ焼き粉を使っているとはいえ、

たこ焼き屋さんのとはまた違うのですが。

 

自分でひっくり返しながら、

丸く仕上がっていく様を愛でるのは、

ナントモ言えない充実感もありますよ💡

 

美味しかった~💡

ごちそうさま~✨