ホラー映画とか、

心霊ものとか、

苦手なみほですが。

 

何故か、

このシリーズだけは、

面白がって観ます。

 

死霊館シリーズ。

 

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」

 

観て来ましたよ。

 

このシリーズ、

ホラー映画でありながら、

愛に満ち溢れているように思えまして。

 

それが人気の秘訣なのかな、

と思います。

 

とはいえ、

もちろんコワいです(笑)。

今回も存分に、

脅かしていただきまして。

 

ホラー映画を見に行っているのだから、

コワくなければ腹立たしい限り、

なので、

満足、満足。

 

コワいだけじゃない、

のが、

ホラー嫌いにも受け入れられるところなのでしょうか。

 

もちろん映画自体も楽しかったのですが。

 

映画館そのものの雰囲気。

映画の前の、

久しぶりの外食と、

外で飲む久しぶりのビール。

 

多少、

隣に座った若いカップルが、

靴を脱いで足を組んだり、

落ち着かずにそわそわしたり、

そんなことにも腹を立てたりしないほどに、

この久しぶりの映画館の空気感を満喫した日でした。

 

映画館。

劇場。

美術館。

博物館。

 

好きな場所へ、

行ける幸せを嚙み締めました。

 

写真を撮る間もないほどにね(;^_^A