5月19日は宇徳敬子さんの『Realize』の発売日 | もぎた亭れもんのブログ

もぎた亭れもんのブログ

テーマが「Mi-Ke(宇徳敬子さん)」「小松未歩さん」がメインの趣味まっしぐらなブログです。

 本日は5月19日。宇徳敬子さんの13枚目のシングル『Realize』の発売日です。

 1999年ですから23年前となります。



前年の8月に3rdアルバムが出て、9ヶ月ほど経って出た曲。

 ちょっと間隔が空いたかな?という感じでしたが、シングルでも一年空いたのもあったことを思えば、単純に新曲がでてくれて良かったな、次のアルバムも楽しみだなと呑気に思ったものです。


 しかし…。この曲が収録された4枚目のアルバムが発売されたのは2006年。まさか7年待つことになろうとは。

 結果的に発売から何年かしてこのシングルを買ったのですが、それでもかなりの間聴いてました。


 この曲は宇徳さんのシングル曲のなかでは一番元気というか、アップテンポというか。わりと珍しい雰囲気の曲です。

 なので聴き始めの頃はちょっと戸惑った記憶があります。まあ、すぐに慣れて


 おー りあらいず♪


なんて口ずさんでいたものです。

 懐かしいなぁ…。


 と言うことで本日はこのへんで失礼させていただきます。