8月4日は宇徳敬子さんの『あなたの夢の中 そっと忍び込みたい』の発売日 | もぎた亭れもんのブログ

もぎた亭れもんのブログ

テーマが「Mi-Ke(宇徳敬子さん)」「小松未歩さん」がメインの趣味まっしぐらなブログです。

 先日から宇徳敬子さんでいろいろ書いてきましたが、本日も宇徳さんに関してです。



 1993年のことになりますが、本日8月4日に宇徳敬子さんのシングル『あなたの夢の中 そっと忍び込みたい』が発売されました。

 宇徳さんのソロ名義としては1stシングルとなってます。つまりはソロデビュー曲ということになります。


 今でこそ宇徳さんは作詞作曲両方こなしてますが『あなたの夢の中 そっと忍び込みたい』では作詞は宇徳さんがされてますが、作曲は織田哲郎さんです。


 Mi-Keの時にも宇徳さんは織田哲郎さんの曲を歌われてましたが、織田さんの曲に宇徳さんが詞をつけたのは、これが初めてだったはずです。

 ただ、宇徳さんのソロにおいては織田さんの作曲は今のところ意外にもこの曲だけだったはずです。今後に期待したいところです。


 そんな『あなたの夢の中 そっと忍び込みたい』ですが、発売された当時はどうだったのでしょうか?


 私は1993年において宇徳さんがソロ活動をされてるなんて全く知らず、約1年後にようやく知ったくらいなので、当時の宇徳さんがTVに出たりしてる姿を見た記憶がまったくないのです。


 ソロで歌いだしてからはテレビでの露出が少なくなった宇徳さんですが、ソロデビューの時点からそういう方針ですでにあまりテレビに出ていなかったのでしょうか?

 個人的にはこの頃の宇徳さんは結構謎めいています。


 そんな宇徳さんも今やいろいろ配信されてその人となりを知れるようになりました。

 もっとも謎過ぎる部分が顕になったとも言えますが…。


 なにはともあれ、本日は宇徳敬子さんのソロデビュー日ですのでシンプルに一言。


 おめでとうございます!

 

 と、いうことで本日はこの辺で失礼させていただきます。