40代後半戦に入って
思い切ってファンデーションやめてみました!


ま、肌荒れがきっかけなんですけどね爆笑



メイクも年齢を重ねるたびに
どんどん引き算していく方がいいと聞いて、
参考にしていますニコニコ



確かにテレビを見ていて
やたらアイメイクが濃いアラフォー以降の
女優さんを見ると
逆に老けて見えるというか
魔女っぽく見えて
それが綺麗と思う人もいるかと思いますが


私的にはキレイには思えなくて。



ファンデーションも
いかにも塗ってます、みたいな厚化粧は
下手すると逆効果かなってうずまき



下地もしくは日焼け止めで
ある程度くすみを飛ばしたら
あとはパウダーで仕上げて終わりにしてます。



自分はとりあえず目立つような
濃いシミはないので
なんとかノーファンデいけますが



もし濃いシミがあるなら
そこだけコンシーラーを仕込むとか
いいかもしれませんねニコニコ



とりあえずこれで1ヶ月、
肌が何か変わるのか、様子見てみようニコニコ




今日の体調は良好。


不安感もないので、安心して過ごせてる。


良かった。