『信じて疑わない男』 | もぎたて果実の会

『信じて疑わない男』






 12月だね。サンタだね。



 小学校6年生までサンタクロースは実在すると思ってた。


 4つ離れた弟から真実を聞かされたときはショックだったけど


 『やっぱりね』感もあった。


 ただ、その一年前のクリスマスイブに


 『サンタを捕まえてオモチャだらけにする』と母親に言ったのは


 完全に失敗だったね。


 朝まで起きてたのは あの日が初めてだった。


 結局サンタは現れず、次の日 熟睡している間に捕まえられる事無く


 プレゼントを置いていった。


 今、考えると小6のもぎたては完璧な純真無垢だね。



 32歳・・・・・・・・完璧に汚れてるね。



 ちなみに弟からサンタはいないと教えられた言葉は


 『プレゼントの包み紙が近所のオモチャ屋さんなのは怪しい』だった。