**今日もやり切った疲れた**


お疲れ様、ママたち。

今日も一日、子育てに奮闘したね。

走り回る子供たち、用事の山積み、

時には思わぬトラブルに

巻き込まれることもあるけれど、

それでもやり遂げた感じ、わかるよ。


今日も、朝から夜遅くまで、

子供たちのために頑張ったんだろうね。

朝ごはんの準備、

ランチボックスの詰め直し、

学校から帰ってきたら宿題のサポート、

そして夕食の用意。

そんな日常の中で、少しの息抜きもなく、

疲れは溜まっていく。


でもね、

それでも頑張った自分を

褒めてあげてほしい。

子育ては大変だけど、

その中にある小さな幸せや

喜びも見逃さないでほしい。

子供たちの笑顔、

一緒に過ごした楽しい時間、

そんなことが私たちを支えてくれるんだよね。


そして、

疲れたときは自分にも

ちゃんとご褒美をあげよう。

お風呂でゆっくり疲れを癒したり、

好きなお菓子を食べたり、

好きな本を読んだり。

自分を大切にすることも、

子供たちを大切にすることと

同じくらい大切だから。


ママたち、

今日も本当にお疲れ様。

明日もまた頑張ろうね。

一緒に笑い合い、

励まし合いながら、

子育てを楽しんでいこう。

きっと、素敵な明日が待っているよ。