ここ最近の話しと私の気持ち☆ | Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは♪
新宿区高田馬場のプライベートサロンLullii【ルリィ】YOUR SALON 店主のアカネです。
明日からの毎日が楽しくなるヘアスタイルを創ります!
ぜひLulliiに新しい自分に出逢いに来て下さいね☆






こんにちは♪

高田馬場のプライベートサロン

Lullii
YOUR SALON


アカネです♪



Lullii
と書いて

ルリィ

と読みます♪









知ってる人は知ってるし

知らない人は知らないけど


この1年間

svk

って言う

尊敬する先輩
ヘアメイクアップアーティスト
川原文洋氏
の主宰する

ヘアメイクのスクールに

行ってます





行ってみたら

ハンパ無かったよ





北は青森から

南は鹿児島まで

日本一を目指す美容師さん達が

集まって来ます





皆んな

レベルが高い!!





今まで何やって来たんだろう



分かっていたけど
落ち込む毎日。。




いや!
知ってたし!!




何なら
落ち込むつもりで入学したし!!





落ち込んでばっかりもいられないので
無我夢中で
毎日を過ごしてます





また

いつか

詳しく書きたいなーって

思ってるけど

スクールに行ってる以外の

私の過ごし方としては




仲の良い理美容師さん達に

Lullii初の

パーマ講習会をさせてもらったり






休日を使って

svkの同級生のなみちゃんと


お客様でカメラマンの

藪下雷太さんに

作品を撮ってもらったり



姪っ子のみーに

衣装作りを

手伝ってもらったり





図書館でファッションや

メイクの事を調べたり





マリナちゃんと洋平さんの




幸せのお手伝いをさせてもらったり





ベルコムという
美容ディーラーさんと
ミルボン
共催セミナーで
講師をさせてもらったり



夜な夜な


お客さんや

姪っ子や

友達や




ここには載せきれないくらい

沢山の人に



めっちゃくちゃ

迷惑をかけながら

メイクモデルを

やってもらったり

載せられていないモデルさん
ごめんなさい
(TωT)
また後日ブログにします!!





ファミレスで

連日

閉店まで課題やったり



ファミレスに閉店時間があって
良かったって思ってます




憧れのカメラマン
七海さんに撮影してもらったり

左は尊敬する先輩で
ヘアメイクアップアーティストの
NaTsuKoさん♡



またまた



svkの同級生達と

協力し合いながら


高知の

美容師でカメラマンの

niko hair大野さん

に撮ってもらったり



撮影の前日は
毎回準備で1秒も寝てない。。





そんなこんなで

日々が

目まぐるしく

過ぎて行くよ






自分でも

頑張ってるなーって

思ってる




この一年は

死ぬ気で頑張ろう




そう決めたから

頑張ってます




でもね
ビックリする事に
svkでは
私なんて全然やってないって位
皆んな私以上に
やってるの
:(;゙゚'ω゚'):





私は亀だから

スピード感は無いけど

じっくり

やって行こうって思ってる





でね

このブログを読んで

自分は頑張ってないなー

とは思って欲しくないの




会社に行くのだってすごいし

学校に行くのだってすごいし

ご飯作るのだってすごいし

電車に乗るのだってすごいし

朝起きれたのだってすごいし

生きてるだけですごい

って思ってるから





私がね

何で頑張ってるかって言うと

お客さんの笑顔が見たいから

って言うのもあるんだけど

1番は

自分の為





私は

すごく恵まれた環境で

美容師人生を歩んで来たと思う




だけど

恵まれた環境に気づけず

チャンスをいくつもダメにして

自分にはこれくらいの力量しかないから

って

自分を信じないで

挑戦する事から逃げて来た





先輩の顔に泥を塗った事だって

一度じゃない




あの時

先輩はどんな気持ちだっただろう




そして

あの時に

努力や挑戦をしなかった自分が


私に

とてつもなく

暗い影を落としてくる




それは

お店の予約がいっぱいだとか

そんな事では

無かった事には出来ない




良い人生だったなって

思う事は出来ない





このままじゃ死ねない




そう思って

挑戦を決めました





めっちゃくちゃ泥臭いでしょ?
(≧∇≦)





だからね

私の事を恵まれた才能があるとか

羨ましいなんて

思わないで欲しいんだ





あとね

このブログを読んで

自分と比べないで欲しいんだけど


もしも

何か挑戦しようかなー

って

あともう一歩踏み出してみようかなー

って

思ってくれる人が居たら

嬉しいなー













いくつになったって

始めるのに

遅い事なんて

一つも無い










この先に

どんな景色が広がっているのか

とてもワクワクしてます♪






とは言え!!

健康第一☆


ちゃーんと身体の事は
考えて大事にしているので
ご心配なく
(^_−)−☆





という事で

これからも

沢山ご迷惑をおかけすると思いますが

モギアカネを

どうぞよろしくお願いします
*\(^o^)/*





スペシャルサンクス☆

メイクモデルをしてくれる皆さま
本当にありがとう

アナタ達のおかげで
私は頑張れます♡








svk卒業まで

あと3ヶ月






そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔いっぱいのLulliiでした♪







Lullii
YOUR SALON



〠169-0075
新宿区高田馬場4-18-9
ハイシティ高田馬場204


☎︎03-6875-2117
1人サロンですので電話に出られない事も
多々ありますがお許しください
(≧∇≦)




モギアカネ