グレイヘアという選択 | Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは♪
新宿区高田馬場のプライベートサロンLullii【ルリィ】YOUR SALON 店主のアカネです。
明日からの毎日が楽しくなるヘアスタイルを創ります!
ぜひLulliiに新しい自分に出逢いに来て下さいね☆






こんにちは♪

高田馬場のプライベートサロン

Lullii
YOUR SALON


アカネです♪





Lullii

と書いて

ルリィ

と読みます♪










本日

4月4日

主婦の友社より

グレイヘアという選択

発売です
\(^o^)/



{013720AE-CB54-444A-AF63-C11E3FBC2BAD}

グレイヘア
I I
黒髪と白髪の混ざった状態





初めて白髪染めをする時は

一本、二本と増えて来た白髪に

ショックはありながらも

染める事自体に

大して悩む事は無かった思う




安易に白髪を抜いてしまう人の多さから

髪の毛を減らすよりは

手っ取り早くストレスの元である

白髪を無かった事にしてしまおう!



私も積極的に勧めていました




白髪だって大切な髪の毛だからね!

一本は一本ですよ‼︎

なーんて言ってね





もちろん今でも

我慢出来ずに白髪を抜くよりは

染める方が良いと思ってる

(昔に比べてカラー剤も良くなってるからね)





反対に

いざ白髪染めを卒業しようとすると

家族の反対に合ったり

友人の反対に合ったり

はたまた担当美容師さんの反対に合ったり




白髪染めをやめる決断だけでも

本人にとっては

ものすごい勇気なのに

周りに

白髪染めの卒業を応援してくれる人が居ない

というのは

正直な所

良く聞く話し




本人としても

迷いがある上に

反対に合ったら

ポッキリ心が折れるよねぇ





多くの白髪染めからの卒業準備中

の人に接して居て思うのは

揺らぎ





自分ではこれで良いと思うんだけど

周りの人が

周りの目が

気になる




いざ白髪染めから卒業しようと

頑張ってみたけれど

やっぱり周りの人から反対されたから

もうしばらく染める事にする




うん

それで良いと思う



きっとまだその時じゃなかったんだよ




だけどね

一度そう思ったって事は

その時はきっと来るよ




その時こそ

迷いながらも

周りが何と言おうと

きっと

笑顔で卒業出来るからね




私は

どんな時も

アナタの気持ちに

寄り添いたいと思っているよ




時には

グイっと背中を押す事も

あるかもしれないけどね
(≧∇≦)





大事にしたいのは

楽しむ気持ち♪




楽しむ以前に

今がとっても辛いよー

ってひとも多くいるハズ



モデルの方達の心の揺らぎすらも

正直に綴られている

グレイヘアという選択


すでにグレイヘアの人にも

今が移行期の人にも

これからグレイヘアを考えている人にも

楽しむ事を教えてくれるバイブル

になる事間違いナシ‼︎




以前書いたブログも読んで見てね

☝︎
ポチ






そんでね

白髪染めをやめると言うのは

自分を見つめ直す作業でも

あると思うんだよね





美容ジャーナリストの斉藤薫さんが

こんなエッセイを寄せていました



グレイヘアはそれ自体がおしゃれの一部

モードそのものであるのを

日々認識し直さなければいけないのだ






‘グレイヘアはそれ自体がオシャレの一部’

確かにぐっとモードな雰囲気になる


って事は

常に綺麗に

オシャレにしていないといけない訳



素敵なヘアスタイル

艶のある髪の毛





どうか

白髪染めをやめる時ほど

美容師と良く相談してくださいね







グレイヘアを選択しても

グレイカラー(白髪染め)を選択しても

どちらも自由






今をとことん楽しみましょ♡







ってな!

ちん‼︎
{A5BC1617-FB98-42E7-933E-55058A2D0E69}
爪きったなーー‼︎
(TωT)

頑張って働いている証拠♡





そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔いっぱいのLulliiでした☆



今日はここまで♪



また明日☆




Lullii
YOUR SALON


〠169-0075
新宿区高田馬場4-18-9
ハイシティ高田馬場204

☎︎03-6875-2117
1人サロンなので電話に出られない事も
多々ありますがお許しください
(≧∇≦)



モギアカネ







P.S.     そしてそして購入報告が♡


ネイリストのゴマキ♡
{BE82E33F-EC52-4446-8068-A6BA7498753E}





本日ご来店のお客様が
お母様と義母様とご自宅用に3冊も♡
{50628193-8C03-487B-9D7C-5335A71DB934}





携わらせていただいた本が

こうして

皆さんの手元に届いて

喜んでもらえるってすごく嬉しいなぁ







ちなみに

私は5冊買いました

(≧∇≦)
 
{D400B98B-9F82-4DD8-9F9B-201BD63BC5F7}

両親と
お世話になっている親戚に
プレゼント♡