春と花粉症と私☆② 〜花粉症との闘いの記録〜 | Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは♪
新宿区高田馬場のプライベートサロンLullii【ルリィ】YOUR SALON 店主のアカネです。
明日からの毎日が楽しくなるヘアスタイルを創ります!
ぜひLulliiに新しい自分に出逢いに来て下さいね☆








こんにちは♪

杉並区の美容室
バランス阿佐ヶ谷店の

モギアカネです♪




今日は昨日からの続き♪








小さい頃から花粉症に悩まされて来た







子供の頃は

朝起きると目が開かなくて

目の周りの

目ヤニを取ってから

パンパンに腫れ上がった目を開ける

毎日でした




最近は

医学の進歩と共に

お薬も良くなって来て

ちゃんとした薬を飲めば

ずい分楽になる様になりましたね






10年ほど前は

まだまだ薬の効きが甘かったり

喉がカラカラになったり

辛かった記憶があります





その頃

あるアーティストの専属ヘアメイクを

していました





ヘアメイクで

現場に入ると

花粉症の事なんか

いっっっっっさい

思い出す事もなく仕事してました




いざ

ヘアメイクのお仕事が終了し

アーティストが車に乗って

『お疲れ様でしたー‼︎』

とお見送りして

ホッとしたその瞬間


ぶえっくしょん
(#)’3`;;)・;’.、


あれ⁇

今まで花粉症の症状が出てなかった



花粉症どこ行ってたん⁇



そんな事が

何回か続きました





もしかしたら

緊張すると
花粉症出ないのかな⁇


と何となーく

思い始めて来ました




とすると

うっすらよみがえってくる

先輩が言ってた



俺は気合いで花粉症治したぜ


うーん。。。




この頃には

お客様や

知り合いなど

周りからも

花粉症が治った

という声が

チラホラ聞こえる様になって来ました







今から7年ほど前に

とある製薬会社の

治験に参加しました


治験とは⁇
《治療試験の略》

開発中の薬剤について行われる
臨床試験のうち
国の承認を得るための
成績を集める事を目的として
行われる試験




早めにお薬を飲み始めようと

12月に耳鼻科に行った時の事でした


先生から

治験というのをやってるんだけど
話しだけでも聞いてみないか⁇

と言われ

話しを聞くだけなら


軽い気持ちで製薬会社の人の話しを

聞きました



治験の内容は割愛しますが

世の中の花粉症に苦しむ人達の役に立つなら


思ったのと

無理だったらいつでも止めていいから

とのお言葉で

治験に参加する事になったのです



治験に参加するに当たって

アレルギー検査をしました



アレルギー反応が出て

治験参加資格有り

と承認が出て

製薬会社からもらったお薬を飲みながら

ちょっと面倒で

辛い1ヶ月を過ごしました




半年後に知らされるのですが

私が飲んでいたお薬は

新薬では無く

既に病院で処方されている

お薬でした



※もちろん
それで花粉症が永久的に治る様なお薬では
ありませんでした




その次の年は

今年はスギ花粉が猛威をふるう

と言われていたので

またまた12月に耳鼻科に行き

12月末には

お薬を飲み始めました



早く飲み始めた方が弱いお薬で済むし

症状が出ないか

ごくごく軽く済む

というのを信じていたんですよね



マジメにお薬を飲んでいたのですが

1番ひどくなる

3月には

お薬が効かなくなり

強いお薬に

シフトチェンジせざるを得なくなりました



この経験で

結局強い薬になるなら

もうギリギリまで我慢して

症状が出たら飲み始めよう

と決意しました





翌年

しばらく花粉症のヤツを無視してみよう

と固く心に決めて

花粉症の事は

気にしないようにしていました



多少クシャミが出ても

目が痒くても

気のせい気のせい

で済ませていました





すると

その年は

とうとうお薬を飲まずに

しかも

決して無理しているわけではなく

飲まなくても普通に仕事が出来て

生活にも何ら支障は

無かったのです




それから5年間

今の今まで

1度もお薬を飲まずに

過ごして居ます




あの5年前に


花粉症を卒業する事に
決めました‼︎



略して

卒粉♡

しました





えーっと

要は

気合いで治しました
(≧∇≦)


そんな事がホントにあるのか⁉︎

って思いますよね⁉︎


絶対嘘ーーー‼︎

って思ってる人居ますよね⁇
(≧∇≦)




でもね


心から信じていたんです

私の花粉症は
治る

ってね




なぜそんな風に思えていたかと言うと。。。



ちゃーんと

秘密があるんです♪



その秘密とは⁉︎






残念
(≧∇≦)



文字数制限の為

明日に続きます♪





ってな!



ちん‼︎
{955C3C25-CDE7-44F5-A84A-E7F0879D6370}
遅ればせながらハマっている
SNOW☆





本物の涙はこんなにキレイじゃないよ☆

{D62D6A9F-627A-4473-B027-0BE270B14B3E}



そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔の絶えないバランスでした☆




今日はここまで♪




また明日☆




モギアカネ

バランス阿佐ヶ谷店
☎︎03-3318-0310

杉並区阿佐谷南
1-11-8