あまりの忙しさに…..それとあまりの量の多さに…..

人間ってあまりのって思うと….

限界点?

を察するのか?自己防衛本能が働き、できないって勝手に思い込んでしまう

正にそれを痛感する一週間でした。

まぁ〜不測の事態で仕事が増えるはわかりますが、それに伴うルーティンが増えるとなると

Σ(゚д゚lll)

となりますわね〜ルーティンって毎日ですよ〜

これを義務って考えたら…..

ちょっと❗️ちょっと、ちょっと❗️

となるのは当然で、優先順位を決めて仕事を減らすアドバイスを受けたのですが……

その一つがブログ

まぁ〜私の趣味程度なので、大した時間使ってないのですが…..

毎日の義務と考えたら

負担ですわね〜

だったら一旦荷を降ろそう

それを他に置き換えたら?

なるほど〜やりたいに変わるんですね〜

つまり意志が芽生える

そうすると工夫するし、知恵が出てくる

自分がいつも講師として言ってることをまざまざと実感した次第です^ ^

さぁ〜今日は研修講師です❗️

気張って行きます^ ^