道の駅わじきで、朝ごはん。


わじきの猫たちとお別れです。
うちの子にしたかった人懐っこい親子でした。


ロープウェーで、2つ山を1つ川を越えます。

21番 太龍寺

またまた階段

本堂です。

塔が隠れてた。

日本オオカミが実物大でオブジェが作られています。住んでいたそうです
崖の上の大師様


こんな角度で降りていきます。スキージャンプと同じ角度らしい。
この焼山寺の帰りに声をかけられました。
お先達さんで、銀色の御札です。高野山で頂いた御札をくださり、枕の下に入れて眠るといいよ👌それから、孫ちゃんに地蔵菩薩様の真言を3回唱えなさい。知恵を授け見守られるかも。と。
嬉しいサプライズでした。

23番 薬王寺



本堂です。

徳島を後にして、室戸岬に向かいます。
中岡慎太郎が生まれたところです。

長い距離なんで、さすがに眠気が…
ヤバイわ~ねむい大あくび
休憩ながら昼ご飯


海を見ながら食べたこと無いって。


変わったおにぎり🍙

お昼寝も少し。
ご飯食べたら、目が覚めた。
さあ、最御崎寺を目指します。