ネズミホイホイみたいのに捕まった形跡のベトベトを何とか早く取ってあげたい。

グレム=リンでなくて、めんめ👀クリクリんのリンに名実共に。


病院でオイルエステには行く予定であるが、それまでにも何とか出来ないか?

ネット検察する。

小麦粉と油で取れる?先生も油でしか取れないと言ってた。

小さいし、心配だけど…食欲旺盛で遊んでるし、やってみるか❗



小麦粉をまぶす。
ネットでは、フライくらいって言ってたけど、取れるか解らんし。

ゴロゴロ
小麦粉を揉み混み毛をほぐす。
耳の後ろとか、脇の下とかがネトネトです。小麦粉でネトネト感は取れるかな。

油で(オリーブオイルが良いらしいが、植物性サラダ油で代用)小麦粉の毛玉をほぐすように揉む。

あとは、油を無添加食品食器洗剤で洗い落とす。
暖かいお湯をちょっとずつかけて洗い流す。
お風呂の好きなニャンコもいるけど、うちの子たちは、ドライシャンプーか、自分たちで毛繕いするので、チャプン🛁しません。

タオルで拭きまくる。ドライヤーも怖いししません。ただただ拭きまくる。


猫らしくなったかな?

毛が立ってきた。ネトネトも少し取れました。
あとは、病院でオイルエステで仕上げて貰いましょう。

リンがグレム=リン返上まで、もう少しです。