私のレッスンに他の先生と、掛け持ちで、いらっしゃるお弟子さんがおります。

数名おり、私としては、拒否致しません。嫌な気持ちにもなりません。

ただ、双方の先生が意見した事柄が大きくかけ離れている場合が多いのが、現状です。

また、お互いの先生が遠慮してしまうケースも多いです。

いろんな先生に視てもらうのも新しい発見があり、それはそれで良いかな?と思います。

ただ、お医者様だけは、信用できる先生に頼った方が良いです。

私は、内科は同級生、歯科医も同級生と、決めています。

たまに、場所が地方や、日曜日だったりすると、別の所へ出向きますが、医師は安心できる

居場所が大切だと、痛感しました。