以前、私が、師事していた先生、某オケのコンマスだった。

私が、桐朋の高校生だったころ、妙に、楽器を進められた。

最初は、不振に思ったが、楽器屋に行くとむりやり、楽器を持ち帰られささせた。

後日、その先生のところに行くと、絶対いいから買いなさい、と進められ

G.Pのあとサントリーホールで、弾かせてくれた。 

気に入らない楽器なので、返したら、次のレッスンは、非常に機嫌が悪く

来週から1レッスン/15000円にします。と、いわれ、すぐやめた。

今、考えると明らかに、楽器屋とつるんでいたと思う。

おそらくバックマージンが、入る予定だったと思う。

このような先生が、うじょうじょしているのは、現状であり、また、楽器屋も

先生と交渉してくる.(私は、音楽で.食べてるので)と言って、断った。

楽器にしつこい先生は、注意しましょう。