お中元のハムの大きさ 角煮つけ麺 | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

スパッと短時間でらーめん食べたい気分なんだけど...、今日は蒸し蒸しで暑い。。

つけ麺にしよう。

ってことで、秋葉原昭和通り口にある麺屋武蔵武仁さんへ訪問です。麺屋武蔵っていろんなとこにたくさんありますが、どうゆう繋がりなんだろう??

おすすめっぽいこちらを注文です。

濃厚武仁つけ麺(1180円)

角煮のサイズ!!
お中元で送られてくる周りがスパイスで纏われているハムくらいのサイズ感。

これはきっと、先に食べておかないと気持ち悪くなってしまうタイプ...
なので初めに食べます。

うんうん、これはかなり美味しいです。
お箸でもほぐれるくらいトロトロで、
スープにつけて食べると味濃くてウマっ照れ

しかしめっちゃお腹にたまります。
角煮だけで満腹度60%。

続いてタマゴ。
これも黄身はとろっとしていて、
スープにつけて食べると味濃くてウマっ照れ

タマゴも重量感あります。
ここまでで満腹度70%。

残り30%で決死の覚悟で麺に挑みます。
あ、麺もツルツルでコシもあって美味しい。
つけだれは濃厚魚介ど真ん中のお味で
凄く美味しいです。

海苔やつけだれの中の具でごまかしながらなんとか完食です。途中、つけだれがなくなったら店員さんに声をかけると足してくれて、かなり助かりました。

テーブルに割スープのポットが置かれていて
試してみたのですが、別にそのままのスープでいいかなって感じでした。
同じくそば湯の良さも分からないもぐのわーる。
修行が足りないようです真顔


味:★★★★★
価格:★★☆☆☆
また来たい度:★★★★★

麺屋武蔵さんはどこのお店も全体的にクオリティ高いですね。また食べにきます。