白い蕎麦はスタイリッシュな雰囲気 | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

暑い...
冷たい蕎麦くらいしか食べられる気がしないお昼です。


なので気になっていた蕎麦屋さんへ入店です。
蕎麦和座酒しゃにむにさん。


メニューのラインナップはシンプルなお蕎麦屋さんの品々。
天ざるそば食べたい。
けど今日はそこまで食べられそうにないショボーン

ということでこちらを注文です。

冷イカ天そば(900円)

凄い綺麗な見た目。
店内も綺麗ですが、蕎麦も綺麗おねがい

蕎麦はよく見るグレーに黒い粒のタイプではなくて、かなり白い蕎麦!
しかし蕎麦に詳しくないので、何割そばとかが分からず...( T∀T)

ではまず白い蕎麦を食べます。


スルスルっ。
爽やか!これなら食欲なくてもいけます。

美味しい蕎麦とはどんなものかわからないものの、もぐのわーる的にはグッド👍️

続いてイカ天です。
厚みがあってプリプリです。
イカなのにプリプリ。
よくある衣だらけのイカ天ではないです。

めんつゆに浸して食べたら、そりゃあもう...な美味しさニコニコ

満足して会計に行くと、VISAの文字があったのでカードを出します。

すると、
「昼はカード使えないんですー。」
とのこと。


真顔真顔真顔


そんなことあるぅ??ポーン

味:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
また来たい度:★★★☆☆

冬になったら温かい蕎麦も食べてみたいですね。