alan特製麻婆豆腐 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

ライブ終了後に家族の方とご飯を食べに行きました

今回、場所が渋谷だった事からぜひ、家族の方と行ってみたいと思っていた場所へ!

それは、ここです


moggのブログ-龍の子

覚えていらっしゃるでしょうか

ここはこの間放送された「スペシャルギフト」の中でalanさんが行きつけの店の一つとして紹介された店です

GIFT情報 の中で”「アラン特製麻婆豆腐」 ¥1,700”とありましたので、ぜひ一度食べてみたかったのです

alanさんが好きな辛さとはどれ程のものなのか?という事が知りたかったので


さっそく注文しました。

ちなみに頼む時は、まず麻婆豆腐を頼み、その際に「alanさんが食べる特製の辛さのもので」とでも言わないと出てきません


で、出てきた麻婆豆腐がこちら


moggのブログ-alanさん専用麻婆豆腐

事前にスペシャルギフト中の映像で見てはいましたが、実際、すごい色・・・

麻婆豆腐の色ではないですね(^▽^;)


さっそく一口・・・ん?確かに辛いが思った程では・・・と思ったのも束の間、辛さが口の中全体に拡がってきました

二口、三口と進めていくと、舌が痺れて麻痺したような感じに・・・

この舌の痺れようは初めての感覚でした

山椒がとても強いですね

しかし、痺れながらも食が進みました!これは辛さはともかくとても美味しい麻婆豆腐であるからです!

もともとこの麻婆豆腐、普通に頼めば辛さもそこまでではない訳で一度食べたら病み付きになる味ですよ


当初は相当量の水が必要かと思いましたが、結果的には水はそれほど飲みませんでした

舌が痺れていて感覚がよくわからなくなっているため水を飲んでも飲まなくても変わらないからです(笑

でも味は最後までちゃんとわかりましたよ

今回、家族5人で行き、麻婆豆腐は3人前で頼みましたが、自分はその内1人前は食べていたようです


ちなみに食べた後は数時間の間、体の中(内臓)が温かかったです(´0ノ`*)


まぁとりあえずわかった事は何とか食べられる辛さではあるが、どうせ食べるなら普通の辛さでより味わって食べたいという事です(笑

この辛さの物を普通に食べるalanさん、日本のものが甘いという事がよく分かりました


余談ですが、以前3日連続でalanさんがやってきた事があり、特製麻婆豆腐を出す際は、事前に辛さチェックをするそうで、店の方もこの辛さはきついらしく1回のチェックでも厳しいようでそれが3日連続続いた時はお腹が痛くなったそうです(笑