「スペシャルギフト」 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

「スペシャルギフト」観ましたが、心温まる非常に良い内容でした


さっそく「スペシャルギフト」 の公式サイトにてalanさんの放送分が更新されています

画像付きで詳しく内容がレポされています


公式サイトではレポされていないトーク部分をメインに一部ご紹介したいと思います

番組冒頭でスタッフから

「今回、どなたかにalanさんなりのスペシャルギフトを贈って頂きたい」

と”SPECIAL GIFT”と文字が入っているリボンを手渡されると、alanさん、そのリボンを首に掛けました!

スタッフ「何でそれ、首に掛けたんですか?」

alanさん「んふふ・・・私は皆さんのギフトです。(両手を差し出しながら)あげるラブラブ

いやぁなるほど・・・alanさん自身がギフトですか(笑

まぁ家族の皆さんにとってはまさにそうなのかも(^▽^;)


この後alanさんに音楽を始めたのは?と質問が入りますが、

この際、スタジオでのレコーディング風景が映し出されました。この時の曲は「Nobody knows but me」でしたのでこの質問に答えている最中は、「Nobody knows but me」がずっと流れていました♪


そしてalanさんが絶賛する火鍋のお店、『小尾羊』へ舞台が移ります

ここでまずは火鍋を食べながらスタッフとのトーク

スタッフ「どうやって食べるんですか?お気に入りの食べ方とかあるんですか?」

alanさん「う~ん食べ方は、あ~後でゆっくり教えます・・・とりあえず」

スタッフ「ハハハ」

alanさん、そんな質問いいから早く目の前の火鍋が食べたくて仕方がない様子でした(笑


alanさん、さっそく鍋のスープを一飲み

「あぁ~~(眉間にしわを寄せながら)」←とても浸っている様子

これだけでスタッフから笑いが(^▽^;)

alanさん「とてもお久しぶりの味・・・ハァ~美味しい、美味しい」

スタッフ「一番好きな具材は何ですか?」

alanさん「もちろん肉だ」

この言い方にはスタッフもそして放送を観ていた自分も大爆笑です!

牛肉をしゃぶしゃぶした後、ほおばり一言

alanさん「やっぱり牛肉が美味しい」


この後、さっそくオリジナル火鍋作りに取り掛かりますが、度々日本薬科大学教授からの解説が入るので健康の為の情報番組を観ているような気分でした

鍋に入れる漢方選びの最中でのトークから

alanさん「血液を補充?日本語ではどう言いますか?」

スタッフ「貧血」

alanさん「金欠?」


そして谷村新司さんへギフトを贈ります

この日、谷村さんはalanさんが・・・とだけで事前に詳しい内容は知らされていなかったようです

谷村さんが待つ一室へalanさんが

alanさん「どうもどうも~!お久しぶりです」

・・・・

谷村さん「昨日も大阪城ホールでライブやってて、今日は・・・(本当は)お休みだったんだけど・・・」

alanさん「ハハハハハ(^▽^;)」

谷村さん「でも、alanが・・・という事だったからよし!alanなら行こう・・・で来たんだよ」

alanさん「謝謝」

alanさん「谷村新司さんのために私からスペシャルギフトを贈りたいと思います(笑」

谷村さん「何何?」

alanさん「alan特製のひなべ」←ひらべって聴こえました

谷村さん「ヒラメ?」

alanさん「ハハハ(^▽^;)」

・・・・

alanさんが谷村さんへ火鍋の説明をする中で

alanさん「これは、美肌にいい」

谷村さん「来たねぇ!」

谷村さん「塗っちゃダメなの?」

alanさん「NO!NO!NO!」

この後肉が登場し

alanさん「ワァ~オ」←声色変わりすぎです

この後、鍋の具材も煮えてきて、alanさんが食べる為の準備をしながら谷村さんの話を聴きます

話の途中からですが

谷村さん「・・・alanさんのお父さんとお母さんにちゃんとご挨拶して・・・」

alanさん「(鍋の中を見ながら)まずは・・・」

谷村さん「あっ・・・まずは」

alanさん、谷村さんとの話より鍋に夢中なご様子


鍋を食べ始め、

谷村さん「あっほらもう顔ツルツルになってきた」

alanさん「そんな早いの(笑」


この2人の様子を見ていると本当の親子のような感じでした


そして、この後もう一つのスペシャルギフトとして、alanさんが二胡で谷村新司さんの「昴」を弾きましたが優しい音色でしたね♪


最後にスタッフと原宿にあるalanさんお気に入りの四川料理店である「龍の子」で食事をしながら放送終了となりました

ここでは「alan特製麻婆豆腐」なるものが登場しました

色が尋常では無い赤みを帯びています(((゜д゜;)))

補足レポは以上です


alanさんは谷村さんの事を日本でのお父さんと慕っていますが、谷村さんも「日本でのお父さんだからいつも見守っている」と仰っていました。本当にalanさんの事を想って接していらっしゃるのが放送からも伝わってきました

今回の放送では日本と中国の”架け橋”という言葉が多く出てきましたが、現在、架け橋として精力的に活動されている谷村さんにアドバイスをもらいながらalanさんもいずれ架け橋的存在となれるよう成長していってもらいたいなぁと思いました


ところで、公式サイトのGIFT情報の中の四川料理店「龍の子」情報にて「アラン特製麻婆豆腐」 ¥1,700とありますが注文すれば食べられるのでしょうかね?相当辛そうですが(^▽^;)

今度alan家族で食べに行ってみたい所です

GIFT情報


スペシャルギフトでは、毎週ゲストが紹介するギフトにちなんだギフトを抽選でプレゼントという事で、今回は「alanさんのサイン入り火鍋」を抽選で1名様にプレゼントという事です

応募にはスペシャルギフトメールマガジンの登録が必要です(登録無料)

プレゼント (携帯のみ)