「mi;Live@Chofu(ミライブアットチョウフ)2nd Stage」 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

「mi;Live@Chofu(ミライブアットチョウフ)2nd Stage」行ってきました


”イベント参加ご希望の方は、イベント当日6/28(日)13時に会場くすのきホール前に お集まりください。”

との事でどうなる事やらと思っていましたが、やっぱりというか案の定会場の周りでは行列が出来始めました。スタッフが「ここに並んでいても意味は無い」との忠告でそのうち行列は無くなりましたが、12時近くになると建物内に人が集まり始めます。この時スタッフが「共用スペースですのでまだ集まらないで下さい」との事。しかし集合時間も近くなっていたので皆離れようとしません。そりゃ集団心理としてそうなるのは当然だと思いました。

なぜ、外にロープを張って整列させとかないのかが不思議な状態でこの他にも細かい所でもスタッフはとにかく要領が悪い印象を受けました。


といっても常連家族の方々はしっかり先頭をキープしてました!さすがです!


今回定員は400名との事でしたが、時間内に400名は集まってなかったと思います

しかもホール内を見渡した所、実際はもう少し入れたようです


会場であるくすのきホールはホールというだけあってプチコンサートホールという感じでした。


今回のalanさんのセトリは


1.久遠の河

2.懐かしい未来

3.幸せの鐘


でした。

事前に配布されたパンフレットにそれぞれのアーティストが何の曲を歌うのか全て記載されていたため、歌う前にセトリはわかっている状態でした

今回他のアーティストの方は少なくても5曲、多くて7曲+トークコーナー出演で、

alanさんは、3曲・トークコーナーは無しでしたので本当にゲスト扱いの出演だったのでちょっと残念でした・・・

3組のアーティストの方々の歌唱が終了し、その3組が合同でトークコーナー、その後alanさんがトリで登場でした。


alanさんのライブがスタート!

まず、衣装ですが、もうalanさんのブログに掲載されてますのでそちらをご覧下さい

見てもらうとわかると思うのですが、衣装が結構アレンジされていていつものロングスカートと違い、生足露出もあり何だかいつもよりセクシーに(/ω\)


さてさて、歌の印象ですが、久遠の河のイントロと共に登場し、そのまま「久遠の河」終了

歌い終わった後、かなり疲れた様子で、息が切れてました。

「この後の歌大丈夫か?」と心配になりましたσ(^_^;)


次に「懐かしい未来」を歌い始め1番が終わり、フェイク後、声が安定せず、ちょっと危なっかしい感じ・・・その後持ち直しましたが、かなり喉が疲れていた印象でした

間奏部分は、「今日はありがとう、これからも頑張ります(だったかな?)」のようなセリフのver.で自分は初めてでした


この疲れは、連日のリハーサル・レコーディングからかな?と思っていましたが、この日はこの前に株主総会でも歌唱してたんですね!

それじゃなおさら喉を酷使してた訳です


しかし、この日の「幸せの鐘」は今まで自分が聴いた中では一番良かったかもしれません!

ホールでの反響音・照明効果も手伝ってか、とにかく引き込まれました。

他の観客もそうだったのでは?と証明したのが、曲が終わった後、シーンとし、数秒後に拍手が起きた事です

曲が終わった瞬間現実に戻るまで数秒かかった感じです

これが、alanさんの真骨頂かと思わされました!

ちなみに日テレの時と同様の後半のサビの部分にアレンジがかかり、音程を上げた箇所がありました。

やはり、こちらの「幸せの鐘」の方が後半のメリハリがあり自分は好きです♪


今回、自分はホールでの歌声は初めてでしたが、いつも以上に声の伸びが良く聴こえ、全体を通して引き込まれる感じがあります

なのでワンマンがさらに楽しみになりました♪


明日もTV収録でライブですね!

今日はさすがに早々に家へ帰ったようですのでゆっくり休んで明日に備えてもらいたいものです


先頭に陣取った常連家族の方々の顔を見て、alanさん今日も嬉しそうな反応を見せていました。

これでalanさんの気持ちも随分楽になったのでは?