F1イギリスGP結果 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

優勝はベッテル(レッドブル)

2位:ウェバー(レッドブル)

3位:バリチェロ(ブラウンGP)

4位:マッサ(フェラーリ)

5位:ロズベルグ(ウィリアムズ)

6位:バトン(ブラウンGP)

7位:トゥルーリ(トヨタ)

8位:ライコネン(フェラーリ)


ここまでが、ポイント獲得です

今回、中島一貴選手が自己最高の5番手スタートでしたので、ポイントは獲得出来るかなと思ってたのですが残念ながら11位でした・・・マシンの性能の差とピットのタイミングが原因だったと思います

ベッテルは凄かったですね!スタート時はハードタイヤ選択にも関わらずソフトタイヤを履く他選手よりも早いラップタイムを刻んで走っていました

シルバーストーンサーキットは高速コーナーの連続です!空力が優れてるマシンはやはり別次元で早いですね

レッドブルのマシンは如実にそれが出てました


バトンは母国優勝とはいきませんでしたがそれでもしっかりとポイントは獲得しています


次の舞台はドイツ・・・今年はニュルブルクリンクです