懐かしい未来 ~longing future~ | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

懐かしい未来 ~longing future~」合唱の輪を観ましたが、日本全国老若男女問わず歌の輪が広がっている感じがとても良かったです♪


この企画は「SAVE THE FUTURE」に関係なく今後も続いていってもらいたいなぁなんて思いました


ところで、一つ気づかされたというかなるほど!と思った事がありました


それは「懐かしい未来」とはどういう意味か知ってる?とalanさんが仰った時の事、学生の返答が「昔の(懐かしい)自然を未来に持って行きたい」でした


この時なるほど、簡潔でいい答えだなと思いました。

というのは自分は今まで「懐かしい未来」の意味について頭ではなんとなく分かっていたけれど言葉にするとだらだらと長くまとまりがない説明になってしまっていたので

この学生の仰った言葉は端的で的確に表しておりいいなと思ったのです


その表現頂きます(o^-')b


あと「懐かしい未来」はいずれ学校の音楽の教科書に載りそうな気がするのですが、そう思ったのは自分だけでしょうか?