四川大地震から1年 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

四川大地震 からもう1年・・・月日が経つのは早いものです


死者は6万9197人、負傷者は37万4176人に上り、1万8222人がなおも行方不明ですか!

改めてこの地震がどれほどのものだったのかと思い知らされます!

自然災害の前に人はなんと無力なのかといつも痛感させられます!


普段の生活・仕事に追われ、また報道もされなくなるともう復興しているのかと錯覚しがちです

水虎 さんからの情報で昨日のNHKの放送を観る事が出来たのですが、大地震の爪跡は大きく、復興はまだまだのようです。また復興に当たって国と被災者との間での新たな問題も起きてるようで・・・


alanさんもNHK見てたようですね


今日、午後22:00~NHKで「四川大地震から1年~被災地の人々は今~」という番組をやるようです


四川大地震の発生した15時28分(日本時間)は仕事中ですが、「トイレ行ってきまぁ~す」等と言ってなんとか時間を作り、黙祷を捧げたいと思います