ブログ紹介 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログサポーターとして、自分の名が残ってる内にぜひ、alanさんのブログを紹介しておきたいと思ってましたので、紹介させて頂きます。


Red Criffの主題歌を歌い、一躍注目を浴びているalanさんですがブログをやられているのは、ご存知でしょうか?


来日してから、すぐに日本語の勉強の一環としてブログを開設されています。

alanさんが自身の言葉で綴っているこのブログは、ファンでない方でも必見です!


日本語が不慣れながらも、嬉しかった事や、大変だった事等をなんとか伝えようとする様子が感じ取られ、それがまた読み手の心に真っ直ぐに伝わってきます。


最近では、あまり見かけなくなりましたが、「今日覚えた日本語」というのも紹介していて、どこで覚えたのか?という言葉も満載で楽しくさせてくれます♪


時に不慣れさからくる言葉がファンの間でalanさん独特の表現として見られ、後に「alan語」として認知される事もあります。


そうしたalanさん独特の表現を踏まえた上でブログを読んで頂くとさらに微笑ましくもなり、楽しめる事間違いなしです!


また、初めから現在まで読んで頂くとalanさんの日本語の上達ぶりに驚かれると思います。


茶目っ気タップリなこのブログ、ぜひ一度覗いてみて下さい!


一通りブログを読み終わった頃には、きっとalanさんの歌に込めた思い・人柄等が感じ取られ、同時に応援せずにはいられなくなる事間違いなしですよ(笑

そんなalanさんのブログはこちらから

↓   ↓   ↓

alanオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/alan-avex/