Q1.モグにログインしたらモグを最初からはじめる画面になりました。どうすればいいですか?
A.「モグ」のデータはAmebaにログインしているアカウントに紐付き管理されております。 以上の仕組みから、「データが消失する(初期化する)」といった事象は発生いたしません。
ログイン後に「モグ」のデータが最初から始まるといった事象は、ブラウザのキャッシュ情報に影響している可能性が考えられます。 そのため、ブラウザの"キャッシュ・Cookieの削除"を行い、再度ご利用のアカウントでログインしていただくことで改善いたします。
なお、スマートフォンブラウザのキャッシュクリア方法はこちらから、PCブラウザのキャッシュクリア方法はこちらからご確認いただけます。
【注意事項】
※スマートフォン版「モグ」の推奨ブラウザは「Google Chrome」および「Safari」となります
※ブラウザのキャッシュクリアを行うと、ブラウザ上でログインしている全てのサイトからログアウトされますのでご注意ください
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Q2.ブックマークをしたモグからマイキッチンにいったり、マイキッチン画面を開いたままで再度マイキッチンにいくと、モグを最初からはじめる画面になります。どうすればいいですか?
A. 前回のログインからしばらく時間が経過すると、セキュリティの関係上、以下の画面が出ることがあります。
その場合「無料でmoggをはじめる」からいつものお客様のマイキッチンに行くことができます。
もしいつもと違うキッチンが表示された場合は、Q1の方法をお試しいただくことで、ご希望のキッチンへ入りなおすことができます。
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Q3.今利用しているアカウントでゲームをやり直しできますか?
A.できません。
やり直したい場合には、新しいAmebaアカウントを登録し、新たなIDとパスワードでログインすることで新規にゲームを始めることが可能です。
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Q4.「モグ」内のニックネームを変更したい
A.「モグ」内でのニックネームを変更するためには【Amebaプロフィール】でのニックネーム変更が必要です。
なお、以下の手順に沿ってニックネーム変更が可能です。
▼スマートフォン版
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【1】「Ameba」ホームへアクセスする
【2】「モグ」をご利用のアカウントにてログインを行う
※異なるアカウントでログインしている場合には、ログアウト後に再度ログインを行ってください
【3】メニューから【設定】→【プロフィール】→【ユーザー情報を変更】→ニックネームを編集し【保存】する
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▼PC版
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【1】「Ameba」ホームへアクセスする
【2】「モグ」をご利用のアカウントにてログインを行う
※異なるアカウントでログインしている場合には、ログアウト後に再度ログインを行ってください
【3】【設定】→【プロフィール】→ニックネームを編集→【変更を保存】を押す
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※フィーチャーフォン端末のみではAmebaプロフィールの変更ができないため、スマートフォン端末かPC端末での変更が必要です。
変更したニックネームが「モグ」に反映されるまでには数日お時間を要することがあります。 あらかじめご了承ください。
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Q5.ニックネームにAS○○○○またはアメーバIDが表示される
A.ご利用されている端末の読み込み容量や利用地域のネットワークの速度やその状態により、プロフィール情報が正常に取得されない場合、ニックネーム個所にアメーバIDやAS_○○○○と表示される仕組みとなります。
なお、アメーバIDやAS_○○○○といった情報はブログやプロフィール等のURLに含まれており、広くネットワーク上に公開されている情報となり、セキュリティ上の問題はございません。
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Q6.アプリ版「モグ」にブラウザのデータで利用したいです
A.アプリ版「モグ」をブラウザ上と同じデータを利用したい場合は、ブラウザ上でAmebaにログインしているアカウントで、アプリ版「モグ」にログインすることで可能です。
※「モグ」のデータはAmebaにログインしているアカウントに紐付き管理されているため
なお【ニックネームの変更】や【ピグの変更】はブラウザ版でしかできない操作のため、変更する際はブラウザ上での操作をお願いいたします。
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Q7.ピグのきせかえが反映されない
A.ピグの着せ替えを行ってから「モグ」のキッチン内データに反映されるまでは数日お時間が掛かります。
ピグの着替え後のデータ反映まで今しばらくお待ちください。
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Q8. モグを退会することはできますか?
A. 「モグ」はAmeba内の1つのサービスとなっておりますため、「モグ」単体で退会することはできません。
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Q9.退会した後のデータはどうなりますか?
A.Amebaを退会しても「モグ」で利用されていたデータやキッチンは消えない仕組みです。
また、退会済みのデータ(キッチン)を消すといったことはできません。
現在も退会済みのキッチンにアクセスできる場合には、お客様が利用されているブラウザのキャッシュ情報が残っていることから、一時的にアクセスできている可能性があります。 Amebaの退会後も以前の「モグ」データにアクセスできる場合は、利用されているブラウザのキャッシュ削除をお試しください。
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Q10.チュートリアル達成しましたが、達成報酬のコインが未付与になっている場合はどうしたらいいでしょうか?
A.大変お手数をおかけして申し訳ありません。こちらよりお問合せをお願いいたします。
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Q11.Amebaのコイン・モグコインを所持しているはずが、突然0枚になりました
A.「モグ」で利用できるコインは "ブラウザ版" と "アプリ版" で分かれており、利用できない方のコインはゲーム内で表示されません。
ブラウザ版でご利用いただける「コイン」を、アプリ版ではご利用いただけません。
反対に、アプリ版でご利用いただける「モグコイン」を、ブラウザ版ではご利用いただけません。
そのため、利用されている環境(アプリ版かブラウザ版か)と、所有コインの種類をご確認ください。