こんにちは。モグスタッフです。



1月10日 11:30 ~ 1月20日 1:00(予定)
モグの鉄人~ゆかいなピノキオ大冒険編~がスタートします


今回のイベントでは、
イベント開始3日間でSレアレシピをGETすると、
スペシャルパウダー×3プレゼント


【期間】
イベント開始 ~ 2014/1/12 23:59まで


【条件】
イベント得点3,000,000点
を達成して
リンゴのパネットーネ
(レシヒブック名:Sレアピノキオ大冒険スイーツ)
をGETしよう



【もらえるもの】

スペシャルパウダー×3をプレゼント


ぜひ3日間でレシピをGETして、進化させてみてくださいね

※アイテムは2014/1/14に進呈予定です。


さらに


今回のイベントでも、参加するだけモグスタンプがGETできます



その他にも回復ドリンク5個ももらえるよ




今回の鉄人イベントでは、以下の条件をクリアすると
スマートフォンにてスタンプがもらえます


イベントのお宝ガチャでとんがり帽子のテーブルをGETして3スタンプ
イベントのお宝ガチャでとんがり帽子窓のお部屋をGETして5スタンプ
全てで8スタンプGETのチャンス
※スマートフォンをご利用の方が対象のキャンペーンです。





そして
モグの鉄人~ゆかいなピノキオ大冒険編~では
お宝ガチャでピノキオ大冒険フード
レアピノキオ大冒険スイーツ
のレシピブック
がもらえます

ピノキオ大冒険フードはコチラ



今回のレアレシピはこちら

棒つきチョコレート
(レシピブック名:レアピノキオ大冒険スイーツ)



そして、モグ鉄人Lv20を満足させてもらえる
今回のレアレシピはこちら

ピノキオのトマトジュース
(レシヒブック名:レアピノキオ大冒険ドリンク)


さらにイベント得点3000000点Sレアレシピがもらえます
もらえるSレアレシピはこちら

リンゴのパネットーネ
(レシヒブック名:Sレアピノキオ大冒険スイーツ)



さらにランキング500位以内でもらえるSレアレシピはこちら

ミートソースのラザニア
(レシヒブック名:Sレアピノキオ大冒険フード)




今回のランキング上位でもらえるデコはこちら


猫と狐がいる、かわいいつみ木のデコ



キッチンに飾るとこのような感じに


ピノキオ大冒険のマイキッチンにすることができます

詳しくはイベントでもらえるものをみてね



イベントの遊び方

ふるまい方法について

ふるまい方は3つあります

1回ふるまう
体力を1消費してふるまいます。
体力がない場合は所持している回復ドリンクを消費してふるまいます。


5回分ふるまう
体力を5消費してふるまいます。
体力が4以下の場合は、足りない分だけ所持している回復ドリンクを消費してふるまいます。

8回分ふるまう
スーパー回復ドリンクを消費してふるまいます。
・体力は消費されません。
・総おいしさは、1回ふるまったときの総おいしさの8倍になります。



鉄人によって、どのふるまい方でふるまうか
工夫してみてくださいね




鉄人に会おう!

「フードの鉄人」「ドリンクの鉄人」
「スイーツの鉄人」「モグ鉄人」
の4人がいます。


「フードの鉄人」はフードのレシピ
「ドリンクの鉄人」はドリンクのレシピ
「スイーツの鉄人」はスイーツのレシピ
食べると来やすくなるよ



モグ鉄人を満足させるとガチャチケットや得点をたくさんもらえるので、
たくさんのモグ鉄人に出会ってレシピを振る舞ってみてください

ノーマルレシピを食べてもレアレシピを食べてもモグ鉄人の来やすさは変わらないので
注意してね



まずは鉄人に料理をふるまおう!


鉄人に会ったら、料理をふるまおう!

ふるまった回数によってアイテムがもらえるよ


15回ふるまうと、、、
期間限定のガチャネジをGET


このガチャネジが使えるのは、
2014/1/20 01:00まで
【期間限定】ガチャネジでガチャをまわしてみてくださいね




鉄人を満足させて、お宝ガチャチケットGET!

ノーマルレシピを鉄人にふるまうときには、
「フードの鉄人」にはフードを、
「ドリンクの鉄人」にはドリンクを、
「スイーツの鉄人」にはスイーツをふるまうと
満足しやすいよジャンルが揃っているとおいしさUP


協力依頼で協力した鉄人が満足すると2枚、
自分で見つけた鉄人を満足させるともう2枚もらえるよ
※自分でもふるまわなければ4枚もらえません。



モグフィーバーを活用しよう!
鉄人にふるまうとモグフィーバーが起こることがあるよ

フィーバーが始まると、なんとやってくる鉄人が全てモグ鉄人になります

さらに!!

おいしさのベース値が
なんと、2倍


モグ鉄人を満足させると得点をたくさんもらえるので、
フィーバー中はたくさんのモグ鉄人に出会って満足させてあげてくださいね

※フィーバー発生の時間が15分間に変更となっています。
 ご注意ください。






お宝ガチャにトライして、
レアレシピGET!


棒つきチョコレート
(レシピブック名:レアピノキオ大冒険スイーツ)

このレシピはお宝ガチャでしかGETできない




そして
1月12日 23:59(予定)までの
復活レシピブックはコチラ

ヘンゼルとグレーテルスイーツ


ヴェネツィアンドリンク


さらに、他にもこんなアイテムが


その他にもお宝ガチャには
モグアイテムがたくさん入っています
お宝ガチャ内のレシピブックは
途中で入れ替えになります
ぜひGETしてくださいね





モグ鉄人(レベル20)を満足させて
  レアレシピGET!


※モグ鉄人は協力依頼を出せないので注意してね


モグ鉄人レベル20を満足させてもらえるレアレシピは・・・

ピノキオのトマトジュース
(レシヒブック名:レアピノキオ大冒険ドリンク)





鉄人たちにふるまって得点をためよう

ふるまう度にもらえるイベント得点
アイテムが
もらえるようになります


リンゴのパネットーネ
(レシヒブック名:Sレアピノキオ大冒険スイーツ
イベント得点3000000点でGET)


その他にもスーパー回復ドリンクや回復ドリンク、うまパウダーももらえるので
たくさん鉄人を満足させて得点をためてね




ランキングを狙おう!
鉄人にふるまう度に得点が入ります。
鉄人の種類やレベル、ふるまったときの総おいしさの数値によって
もらえる得点がちがうよ

ランキングは得点で決まります

ランキングでもらえるアイテム

1位~500位

ミートソースのラザニア
(レシヒブック名:Sレアピノキオ大冒険フード)



1位~1500位

猫と狐のつみ木デコ



1位~10000位

【モグスタンプ】大爆笑


その他、ランキングの40000位まで様々なアイテムがもらえるよ

詳しくはイベントTOPの「もらえるアイテム一覧」をご覧ください



鉄人が満足しない!そんなときは…

料理のおいしさを上げよう!
おいしさのUPした料理だと、
鉄人が満足しやすいよ

おいしさは、料理を食べてもらわないとUPしません

スマイルテーブルハッピーテーブルラブリーテーブルを使うと
もぐられ回数が2倍、4倍、8倍になるので
おいしさがUPしやすくなります



また、ピノキオのつみ木おうちガチャのアイテムを装着していると
鉄人に料理をふるまうときに、
おいしさがプラスされます

※以前までは、イベント対象のおうちガチャのアイテムを装着していると
鉄人に料理をふるまうときのおいしさが●倍になっていましたが、
11月からはプラスでおいしさがUPします。



■装着数/UPするおいしさ
1つ   +400
2つ    +600
3つ    +900
4つ   +1200
5つ  +1600
6つ  +2200

1つでも装着していると有利です
初回無料なので、ぜひやってみてくださいね


協力依頼をしよう!
一人で鉄人を倒せない!というときは、
「協力依頼」をしましょう

マイキッチンにお知らせが届いて、
鉄人を満足させるのを手伝ってもらえるよ

協力依頼を出すときにモグ友を選択すると
一斉に協力依頼を出すことができます

(コチラはスマートフォンの画像です)

(コチラはフューチャーフォンの画像です)

日ごろからつながっているモグ友にどんどん協力依頼を出して
助け合ってお宝ガチャチケットをGETしてくださいね




お宝ガチャって


鉄人を満足させるともらえる
お宝ガチャチケット」でまわせるよ!

レアレシピやいろんなアイテムはもちろん、
過去に出たレシピも当たるかも…?
※既にもらっているレシピブックは当たりません。

鉄人たちを満足させて
イベント限定のレシピやアイテムをぜひGETしてくださいね




⇒マイキッチンはコチラ