こんにちは、モグスタッフです。


本日より、
大人気のピグライフの村人たちが遊びに来る
「ピグ村からこんにちは♪
来客イベントが始まります

<開催期間8月16日 11:30~8月23日 01:00>


今回のスペシャルレアレシピはコチラです

丸ごと白パプリカピラフ

⇒イベント得点3800点でプレゼント




そして、今回のレアレシピはコチラです

白パプリカアイス

⇒イベント得点2400点でプレゼント







遊び方

特定の料理を並べよう

※イベント対象レシピを参考にしてね

今回は並べる対象レシピによって
遊びに来やすくなるピグが違うよ
どのピグが来やすくなるかは対象レシピを並べて試してみてね
※必ず特定のピグが来るとは限りません。

できるだけ多くの種類の対象レシピを並べてみてくださいね



たくさんの人と料理を食べあおう
    
    時々、ピグたちが食べに来てくれるよ
  対象レシピを食べられてもピグが来てくれることがあります

  さらに、対象レシピを食べると時々メガホンがもらえるよ

  メガホンを使ってピグたちを呼び込もう




ピグたちが遊びに来たらカメラで撮影しよう!

   どれも必ず写真が撮れる
  普通のカメラ連写カメラ高級なカメラ3種類があるよ

  ※各カメラで撮影できる回数とその得点は
   記事後方をご覧ください。




写真を撮って、アイテムGET★

   遊びに来たピグの写真を撮ると
  イベント得点が加算されます
  さらに、写真を撮るとピグがセリフを残していってくれるよ

  たくさん写真を撮って村人がしゃべる15種類のセリフを集めよう

  15種類を集めると称号がもらえるよ




  
  レアなセリフがほしい場合はレアレシピを食べてもらうか
   レアホンで呼び込もう

  レアホンはショップで購入できるよ



  さらに今回は村人がしゃべる15種類のセリフを
  10回コンプリートするごとに
  うまパウダー5個をプレゼント


  ※うまパウダーがもらえるのは
   100回めのコンプリートまでとなります。



  たくさん写真を撮って
  イベント得点やランキングで限定アイテムをもらおう



得点でもらえるアイテム

エミリーのキッチン

(イベント得点3200点でGET!)

マルシェの街並み

(イベント得点1700点でGET!)

その他得点でもらえるアイテムはたくさんあります


ランキングでもらえるアイテム

1位~300位

エミリーのお庭



王冠21位~30位


ラブリーテーブル 30枚黄色い花



スペシャルパウダー3個
その他、ランキングの150000位まで様々なアイテムがもらえるよ
詳しくはイベントTOPの「もらえるアイテム一覧」をご覧ください



写真の得点について

イベント得点は、
写真を撮らないとUPしない


得点は、遊びに来るピグによって違います


ウランディ15点


ウランディが来たときに

連写カメラを使うと→3~5×15点=45~75点

高級カメラを使うと→5枚×15点=75点





ノラ10点


ノラが来たときに

連写カメラを使うと→3~5×10=30~50点

高級カメラを使うと→5枚×10点=50点




レイラ5点


レイラが来たときに

連写カメラを使うと→3~5×5点=15~25点

高級カメラを使うと→5枚×5点=25点



ユノ→3点

ユノが来たときに

連写カメラを使うと→3~5枚×3点=9~15点

高級カメラを使うと→5枚×3点=15点




ロビン1点

ロビンが来たときに

連写カメラを使うと→3~5枚×1点=3~5点

高級カメラを使うと→5枚×1点=5点



どんなセリフがでてくるかはお楽しみです



さらに今回は対象の進化レシピを並べると、
高得点のピグが来やすくなるよ
もしかするとあの珍しいピグも来ちゃうかも

またイングリッシュガーデンおうちガチャのアイテムを装着していると
撮影したときの得点がUPします

■装着数/アップするイベント得点
1つ   +3点
2つ   +4点
3つ    +6点
4つ   +9点
5つ   +12点

6つ  +18点

1つでも装着していると有利です
※装着しなければ得点がアップしないので
 ご注意ください


初回無料なので、
ぜひやってみてくださいね



ピグたちとたくさん写真を撮って
是非 イベント限定アイテムや進化アイテムをGETしてくださいね





マイキッチン へ