この頃、

朝起きて

私の お友達のパソコンの

電源スイッチを押すと

 

ヴィイイ~~んって

まるで

「朝から、もう起こすの?」って怒られてるような音で

私の目覚ましスイッチが入る

 

冬の冷え込みは

パソコンにとっては得意なことではないようで

始めの数十分は

音を立てて警告してくる

 

やっと静まった音とともに

今日の一日が

スローなテンポで動き出す

 

毎日、同じような朝を過ごしながら

あっという間に

オレンジ色の夕暮れを迎え、

そして、家の中のオレンジ色の灯に包まれた今日の終わりの数時間を過ごす

 

この繰り返しの中

日々、頭の中を駆け巡る思考は

バラエティに富んでいて

毎日、様々な思考に支配されながら

あれこれと思いを巡らせては

あーでもない、こーでもない、

 

そんな夜を過ごしたら

締めくくりに思うのは

 

明日の朝まで、

ちゃんと、ぐっすり眠れますように

明日も、平穏でありますように

 

未来がもっと充実する毎日でありますように

 

今日も一日

ありがとうございます・・・

 

全てが豊かで幸せでありますように・・・