誰だって

 

欲は沢山あるよね

 

例えば、突拍子もなく

とんでもない お金が

自分に舞い降りたら

 

私だって

誰だって

「あー、神様が、私に下さった、ご慈悲なのかも」って

思っちゃう

 

それを

ただ

ありがたく

使っちゃったとしたら

 

それって

ダメなことなの?

 

責めることなの?

 

なんか

世の中

わからない

 

とんでもなく

すれ違ってて

 

何が善なの?

 

善って何なの?

 

人間なんだから

いいじゃないですか

 

お金なんて

ただの紙切れじゃないですか

 

でも

苦しい私には

とっても必要で大事なものであるし

誰だって

同じじゃないですか

 

誰だって

人間だったら

欲はあるよ

 

道理に反する?

法律に反する?

それって。。。

 

恵まれてる人の言い分

 

ホントに

困ってたり

ホントに

辛い

ホントに

悲しい

ホントに

苦しい

そんな人は

私もだけど

 

貪欲な心が

出現するのは

人間だから

あるのです

 

誰だって

そうでしょう

 

誰だって・・・