プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



プルーンは苦手だけど、飲むヨーグルトに混ざったやつならば。

昔、学校の給食でプルーンジャムがありました。パッケージの色はブルーベリーと一緒の紫で、よく騙されました。

色だけでブルーベリーだと思い、出して見て、なんかおかしいなぁと思いながら、食べるとブルーベリーじゃなくて、マズイ。ってくだりを何回かやったなぁ。




かわいそうな嫁とは私です苦笑

もうちょいいうなら、一番かわいそうな嫁です。

何と比べたかというと、匠さんの弟たちと比べて。

匠家は、男三兄弟。
匠さんは先週実家に帰っていてその時に匠母にいわれたそうです。


長男匠は、見知らぬ土地に行き、仕事ばかり。

次男は地元で嫁の実家の敷地内に家を建て。共働きで子供達を育て

三男は、東京で四人家族で暮らしています。しかし、酒癖が悪いらしい。


その中で、一番幸せな嫁は、、、
匠母からみると次男かなと。

確かにねいろんな意味で安定な生活。

あと長男と三男。
母からいわせると、結婚向いてない息子匠。
結婚向いてないけど、できることならして欲しかったとも思ってたらしい。

なので、長男がwin


長男の嫁の私が、一番かわいそうとなりました。


知らない土地で、旦那も仕事ばかりでかわいそうって。家庭を顧みないって。


酒癖が悪いのも困るけど、どの程度なのかは私はわからないからなぁ。


仕事忙しいは仕方ない。だってかせいでいただかないと、生活できないし。(´д`lll) 


でも、仕事ばかりでかまってくれないわけではないです。そこはそんなに感じない。


問題は他ですよ。
子供欲しくないとかいうし、あとは、よくわからないところで機嫌悪くなるのがめんどくさいかな。


そこどうにかしてくださいといいたい


子供いたら私は、東京帰って実家で暮らしながら、働いてお金貯めるかなぁ。今でもそんなにないけど、かまってくれないさびしいとかはあまりないし、、、


かまってくれないさびしいより、なんにもないところにいるのが苦痛だよ。


専業主婦はよかったけど、どこにもいくところがなかったからなぁ。なんもないのがつらい。

かわいそうな嫁かぁ、、、、